※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumama
妊娠・出産

卵管結紮を希望していますが、母体保護法に該当するか心配です。同じ状況で経験のある方の意見を聞きたいです。旦那や実母は賛成しています。

卵管結紮を希望しています。
1人目常位胎盤早期剥離を経験しました。
2人目今妊娠中で前回の事があるため手術1週間前から
管理入院。前回が37週3日での出産の為一週早い
36週3日での出産になります。その為早産児と
なってしまいます。
1人目のとき出血量も2リットル近くで輸血しました。
胎盤早期剥離は繰り返すとよく聞きますし
実際身近に2人目もなった方がいます。
その為ハイリスク妊婦の扱いになると思います。
3人目は考えてないのともしできてしまったとき
2人の子供を残して死ぬ確率がある出産を
したいとも思いません。
なので卵管結紮希望なのですが
母体保護法からも一応当てはまっていると思うの
ですがどう思いますか?
私と同じ状況で卵管結紮できた方いたら
教えてほしいです!
ちなみに旦那、実母は私が1人目の時
命が危ないと言われたので賛成しています。

コメント

 もも

大変なご出産だったんですね。
母体保護法と卵管結紮がなんの関係があるのかは分かりませんが、希望すればできると思いますよ。
胎盤早期剥離を経験されてるということは今回も帝王切開ですかね?
卵管結紮も開腹して行うようなので、希望すれば帝王切開のついでにやってもらえると思います。
私の母も2人目出産時に避妊目的で卵管結紮したそうです。もちろん卵管結紮しても避妊率は100%ではないので、その3年後には私のことを妊娠したそうですが(^^;
今回の出産がご無事に済みますように(o^^o)

  • Ikumama

    Ikumama

    母体保護法で特に問題がない人
    などはできないみたいなんです。
    卵管結紮しても99%の確率みたいですよね!
    その中で妊娠したのならば
    なんだか運命な気がします!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
  •  もも

    もも

    そうなんですか?!初めて知りました…!
    最近母から2人目出産後、こどもを望まないなら卵管結紮など避妊手術も視野に入れるといいよ〜って話があったばかりなもので(^^;
    母は単純に避妊目的で手術したそうなんですが、時代の変化なんですかね?🙄
    なんだか知識不足のまま回答してしまいすみませんでした😭💦

    • 9月28日
  • Ikumama

    Ikumama

    全然大丈夫です💦!
    それはあるかもしれないですね😓
    帝王切開3回目で子宮壁が薄いとか
    命の危険がある場合とは
    保護法で一応書かれているんですけど
    病院それぞれの方針とかも
    あるかもですよね💧
    自分の体、自分の人生なんだから
    したい人はしてもいいように
    なればいいのにとも思います。

    • 9月28日