※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の服が小さくなってきて、1人目の子の着れなくなった服を取っておくか処分するか迷っています。将来の子供のことも考えています。

第一子の洋服について。
生後2ヶ月の男の子を育てています。
50の肌着や服が小さくなってきてそろそろサイズアウトしそうな予感です。
みなさんは、1人目の子の着れなくなったものは取っておいてますか?それとも売るなり誰かにあげるなりして処分しちゃいますか?

私はまだ先ですが、もう1人作る予定でして。
でも出来るかわからないし、また男の子かもわからないし。お下がりとして取っておくか、来年出産の友達にあげちゃうか迷っています。

コメント

せとまのまま

ちょうど欲しい人がいたのであげました(^O^)/数回しか使ってないとかのやつは一応取っておき年子で同性の子が産まれたのでお下がりと思ってとっておいたのですが産まれた季節が逆でほぼサイズ合わずでした^^;

  • あ★き

    あ★き

    キレイめなのだけ取っておくのいいですね!
    あぁ、確かに季節が合わないという可能性もありますね。お下がり着せれる事はなかなか難しいのですねσ(^_^;

    • 12月27日
  • せとまのまま

    せとまのまま

    肌着などは結構使ったのですがカバーオールなどはほぼ使えず90〜くらいから少し成長落ち着くのでそのくらいの服お下がりできればと思っています(^O^)/

    • 12月27日
  • あ★き

    あ★き

    なるほど!
    小さいうちはお出かけも少ないし、何回使えるのかな?ってものが多いですもんね(*^^*)
    90くらいから落ち着くのですね♪それはいいかも!
    参考にさせていただきます(*^^*)
    ありがとうございます☆

    • 12月27日
タッツー母さん

うちは、全てとってありますよ。次女の子だとしても、また息子のを使う予定でいます。

  • あ★き

    あ★き

    そうですよね、息子のを着せてもいいですよね!
    女の子が青とか緑とか着ててもおかしくないですよね(*´ー`*)

    • 12月27日
しんぜんまま

私は、とっておきましたよ。
2人目も考えてはいたので。
2人目は、3ヶ月ほど時期が違い
使えるものは使って
親友とお互い貸し借りしあってましたよ٩( ᐛ )
子どもなんだから汚れるのも
当たり前だし、最悪捨ててもいいを前提で\\(◡̈)/♥︎
2人目は、親友の子と時期が一緒だったので
新生児の物は借りましたし、
私は、2人とも男ですが
2人目が女でも家用として使えばいいかなー
って思ってましたよ٩( ᐛ )
今も知り合いが女の子でパジャマとかお下がりもらいましたけど
全然ピンクのパジャマ活躍してます\\(◡̈)/♥︎

  • あ★き

    あ★き

    親友と貸し借りっていいですね!
    部屋で着てる分には、男の子でもピンクでいいし、女の子でも車の模様でもいいですよね(*^^*)
    友達に貸すという方法で使ってもらおうかなと思います♪

    • 12月27日
さくらさくらこ

二人目のために置いていましたが、数年で黄ばんでいました。

すぐに着てくれる人がいるなら譲ってあげたら喜ばれますね。

  • あ★き

    あ★き

    白いものは黄ばんじゃいますね(;´Д`)
    私も友達からたくさんお下がりいただいてすごく嬉しかったので、自分のも誰かに譲ってあげたいなと思ってたんです(*^^*)
    厳選していくつか渡しちゃおうかなと思います♪

    • 12月27日
虎母

上男の子、下女の子です。
肌着もカバーオールも使い回してます^_^;

  • あ★き

    あ★き

    女の子が男の子のを着ててもおかしくはないですね(*^^*)
    それはそれでボーイッシュでかわいいかもしれませんね!
    取っておいてみようかなと思いました♪

    • 12月27日
bunnybunny

うちも置いておきます(*´ω`*)
でも次の子が使えなくなったらもう産まない予定なので売るなりあげるなりします☆

もし次の子が女の子でも使うつもりですしあまり男の子っぽい物を避けるようにしています(*^^*)

  • あ★き

    あ★き

    なるほど!
    あまり男の子!って感じの物を買わなければ使えますね♪
    今後はそうしてみます(*^^*)

    • 12月28日
サツキちゃん

私もとっておきます女の子だけど旦那がもし次男の子だったらとどっちでも着れるような服を買ったりしてます。たまには女の子らしいもの着せますが(笑)
とっててもまた友人などに譲れますからね!!