※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでも目を開けて起きている場合、そのまま起きていることもあります。泣かずに起きているなら問題はないです。眠くないときに無理に飲ませる必要はありません。

生後2週間の赤ちゃんを育てています。
この間までは、授乳後はすぐ眠っていたのですが、昨日からおっぱいミルクを飲んでも目を開けて起きています。
これくらいの赤ちゃんは起きているものなのでしょうか?
それともミルクを追加で眠るまで飲ませた方がいいのでしょうか?
泣いたりはせずに起きています。

コメント

れい

その子によって違いますよ😊
絶対寝る!てわけではないと思うので、機嫌よく起きているのであれば追加せずに大丈夫だと思います☺️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    この間までは起こしても起きない位寝てたのに起きてるから戸惑ってしまって😅

• 9月28日
京

今日2週間検診で6時間起きるようになるから日中そのくらい起きてると夜グッと寝てくれるよ!!
と教えてくれました😊
なので起きる時間が多少増えると思います!!うちも飲んだ後お目々ぱっちりな事が増えました😂

• 京

6時間というのは一日トータルです!!2週間までは4時間程しか起きてないので飲んだらすぐ寝る!といった1日のようです😊

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

そういう時期なのですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    ちなみに、唸ったり声を出したりする事はありますか?

• 9月28日
  • 京

声を出すより唸る事が多いです😂
    たまーに声を出します!!
    唸る時はウンチをしたい時やゲップをしたい時が多いです😊

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

起きてる時唸ってて😅
    ゲップが全く出なくてオナラとウンチしてます💦苦しいんですかね?

• 9月28日
  • 京

一概には言えないですが、苦しいかもしれませんね😅「赤ちゃん 泣き方」で検索した時にお腹が張る時の泣き方の唸り声に似ていたので、唸っている時は首を支えて縦抱きをするようにしています😊そうするとオナラが出たり、大っきいゲップが出たりします😂それと、こまめにオムツを替えると足を上げる動作がオナラを出しやすいようでブーブーいってスッキリしてます😂❤️
    息子は泣いているわけではありませんが、泣き方の検索した時の唸り声に少し似てました😅もし良かったら検索して泣き声?唸り声?聞いてみてください!!

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!!
    ゲップが出せるようになったら、今日は唸らなくなりました!
    やっぱりお腹が膨れて苦しかったみたいです😭

• 9月29日
  • 京

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    うちと同じだったんですね!!
    ゲップが出ない時は横に一度寝かせてもう一度トライすると出る時もあるので様子見ててあげてください!!

うちは朝から背中スイッチで中々寝てくれず…結局、掛け布団がいらない!という事やったみたいで掛け布団なしだとすんなり寝て行きました😅
    ドンドン要望が増えて行きますが探り探り少し休みながらも頑張りましょうね😊❤️

• 9月29日
  • ゆき

ゆき

色々教えて頂きありがとうございました!
    頑張りましょう😊✨

• 9月29日
LiSA

うちの子も生後2週間くらいから、起きてましたよ~!
泣いてなければミルクが足りないってこともないでしょうし、ご機嫌さんなら問題ないと思います(><)

• ゆき

ゆき

起きてたのですねー!
    泣いてないけど、唸ったり声出したりしてます😅
    そういう事ありましたか?

• 9月28日
  • LiSA

LiSA

出しますよ~!
    赤ちゃんなのにあんまり可愛くない声出すなぁと思ってましたI˙꒳​˙)笑

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

ん゛〜!みたいに起きてる時は言っているので😭
    他の赤ちゃんも出してて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 9月28日