※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

専業主婦の方で、旦那さんが自分よりテキパキ派な方いらっしゃいますか?…

専業主婦の方で、旦那さんが自分よりテキパキ派な方いらっしゃいますか?
私はのんびりマイペース派です。子育ても家事も自分なりに頑張りすぎない程度に頑張っています。旦那からは「りりはゆるいな…ぬけてる」とよく言われます。子供が悪い事をした時はダメだよ!!って教えてますが叱り方がゆるいそうです。旦那の方が女性目線で口うるさいとこあります。私からすれば「そこ気になる?!少しくらいいいじゃないの(^_^;)」と思う事がよくあります。
家事なんですが、旦那はスーパーで買い物をするのが大好きで買い物担当。1円でも安い物をとスーパーをはしごするのは当たり前。買い物をしてくれるのは助かりますが料理はまったくしません。我が家は家計にゆとりがあるわけではないのでいつも決まったものを購入して大きな無駄はないと思いますが私としては少しくらい料理してくれてもいいのになと思います。
基本的に旦那がテキパキと動くので任せっきりな状態になっているのが自分自身でも気になります。私も動けるとこは先回りして動こうと思います。それくらいしないと旦那とテンポが合いません(^_^;)
専業主婦の方で私と似たようなパワーバランスの方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃん

私もマイペースって言われます😅
買い物以外旦那は完璧ですが
旦那にやれることしたらいいと言われて
マイペースにやりたいことだけしてます🤣❤️

• りり

りり

優しい旦那さんですね♪(´∀`*)
    料理もされるんですか♪うらやましいです☆

• 9月28日
ちぱ💎

私もマイペースな自覚あるし旦那からはトロイと言われます😂
急ぐことが好きじゃないので、出掛けるにしてものんびり準備してると旦那から急かされます😭🙌

家事は基本的に私がしているので今のところマイペースにやらせてもらってます←

• りり

りり

私もトロイってよく言われます…性格ですかね(^^;)専業主婦はのんびりマイペースに過ごせて私には合ってます♪そろそろ家計が厳しいので仕事探さないといけないです。働くとストレス半端ないだろうな…と今からビビってます(泣)

• 9月28日