※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママふく
妊娠・出産

36才、初妊婦です。出生前診断を受けた方いますか?その場合医師から受けるかどうかの打診はありましたか?

36才、初妊婦です。出生前診断を受けた方いますか?その場合医師から受けるかどうかの打診はありましたか?

コメント

みつきまうす

35歳と38歳の時に、羊水検査を受けました。
医師から打診はありませんでしたが、自分から希望しました。

• あこママふく

あこママふく

返信ありがとうございます😃
    週数的に間に合わないこともあり今回は検査なしで元気な子を産むと信じて頑張りたいと思います。
    もし次妊娠することがあればもっと早い段階でよく考えたいと思います。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

打診はなかったけどNIPTを自主的に受けました。夫婦ともにどんな子でも育てるという意向ではなかったので妊娠前から羊水検査かNIPTを必ずしたいと思っていました。

• あこママふく

あこママふく

私の身近にも障害のある子がいて大変さを実感しています。
    先生とも話をして、特に可能性が高いわけではないので受けないことにしました。週数的にも間に合わないということもありますが。
    後は元気な子を産む!と前向きな妊婦生活を送ろうと思います✨
    もし次妊娠することがあればもっと早い段階でよく考えたいと思います。

• 12月28日
ラピ💫

先月35歳で初出産終えました♬
出生前診断等は全く話にも出ませんでしたよ!!

• あこママふく

あこママふく

うちの病院も特に可能性が高くなければ話をしない方針らしいです。
    私も受けないことにしたので前向きに大事にお腹の子を育てて行こうと思います✨

• 12月28日
しまじろー

42歳ですが、言われなかったですね~。

受けるつもりもなかったですけど(*^^*)

• あこママふく

あこママふく

返信ありがとうございます✨
    うちの病院も特に可能性が高くなければ話をしない方針だそうです。今さら悩んでいたのですが受けないことで気持ちの整理がつきました。
    色々悩む性格なのですが、今後は前向きにお腹の子を育てていこうと思います😊

• 12月28日