※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
ココロ・悩み

初マタの女性がマタニティブルーに悩み、旦那に対する不安や性生活の変化、旦那とのコミュニケーションについて相談しています。

いつもお世話になってます!17wの初マタです。長くなります><

マタニティブルーというものなのか…
とても悩んでます。

旦那のことは好きなのですが、たまにとても嫌になったり不安になったりします。

よく女関係で…と悩んでる方が居ますが私の旦那は女関係は全くなく、連絡先にある異性は私と大分にいる母と妹だけです。LINEもお互いやってなく、仕事も女の人は1人も居ません。
今までに彼女などもおらず、私が全て初めてです。元々他人に興味がなく、ゲームをよくやってましたがゲームキャラが好きだとかそうゆうこともないですし、遊びにいく時も一緒に行ったり、男の人2、3人でツーリングに行く程度でした。なので特に心配もしてなかったのですが最近なぜかなにもないのに旦那が浮気をするんじゃないかと心配でどうしようもないです。

浮気されたくないので、妊娠してから性欲がなくなったものの、回数を減らし仲良しをしています。ですが以前より全然していなく、妊娠をしたことによりバイクはやめました。
趣味を奪ってしまったし、仲良しも我慢させていると思うので余計にです。

旦那が嫌になるときは旦那の少しの言動でイライラしてしまい、お腹の子にもよくないとは思うのですが…。

旦那が今日仕事に行く前に、もう俺のことはほっといて。寝たいから。と怒って仕事に行きました。ですが私は旦那に特になにかした訳ではないです。
一緒にお風呂に入ろうと言ってきたのでスキンシップなども妊娠してからあまりできてないのでいいかなと思い、一緒に入っただけで他は何もしてません。

コメント

にこ( ´ u ` )

その後にお給料をもってかえってきても、はいこれお小遣いってだけで、いつもありがとう、来月も頑張ってねも言わないと言われました。
俺は頑張ってるのに。感謝もしてくれない。などぐちぐち…。

仕事は休みが中々なく、その上あまり寝れないのでがんばってくれてるとは思い、いつも仕事に行く時、帰ってくる時、いってらっしゃいとおかえり、がんばってねなどは、しっかり言っています。ですがお給料を持って帰った時にそう言って欲しいと思ってたならそれは申し訳ないと思ったのですが…。

旦那の1日の仕事スケジュールは深夜1時から5時、昼12時から、16時(休憩16時〜17時半)〜20時です。

感謝もしてくれないと言われましたがいつも旦那が帰ってくる時間、出勤時間はおきています。旦那が遅刻しないように眠くても起きたままなどで、起こしたりしてます。そのため朝7時くらいまでは眠気が全くこなく、寝れない昼夜逆転になってます。
部屋にほっとかれてる履いた靴下も集めて洗濯にもっていったり、洗濯したり、しまったりしてます(しまうのはたまに旦那がやります)
ご飯も体調がわるく作れないですがお弁当も用意してます。
自分はまだ食べたり出来ないのでカップの味噌汁などの少量だけです。
それに対してはなにも感謝の言葉も言わないのに自分だけ感謝してもらおうなんて甘いんじゃないかと思います。

私が厳しいだけなのでしょうか…?
私は今できる限りのことはしてるつもりでした。
どうしても旦那の少しの言動が許せなくなります…
妊娠中って本当に辛いです><

穴子さん

時間がある時に、お互いしっかり話をした方が良さそうですね!
旦那さんも仕事が忙しかったり、さみしかったりしてるんじゃないかなー(´□`)
それに主さんは妊娠中で気分の浮き沈みもあるし、どちらかが悪いとかではなく、少し時間などか必要かもですね!
参考までに…私は毎日旦那に何かしらの感謝の言葉を伝えます!
もちろん、仕事のこと、家のこと、私のこと、全てにおいて何かをしてくれた時はすぐに!これは子供にも使える!と思ってます!
そーすると、次も何かしらやってくれるんです!お手伝いとか。以外と男は単純だったりしますからね(笑)
あまり考えすぎず、お身体大切に!

すいそ

可能性のひとつですが、ご主人もしかしたら仕事で何かあったのかもしれませんね。
勝手な想像でしかありませんが、急にお給料のことなどを話されたとのことなので、そうなのかな?…と思いました。

妊娠していると、本当に自分のことで精一杯で、正直他のことに気を使う余裕ってあまりないですよね(=ω=.)

そんな中、にこさんはお弁当やスキンシップのことなどを考えてらっしゃってスゴイなぁと思いました。
私はダメ嫁なので、悪阻で辛いとすぐに当たってしまったり、家事も放置だったりするので、尊敬しちゃいます(๑°ㅁ°๑)‼✧

それと、もしかしたらお互いに求めている欲求や言動が食い違っている…という可能性はありませんかね?
お互いを思いやってしていることが、もしも裏目に出てしまっているのだとしたら、大変もったいないことだと思います。

ぜひ一度、二人が冷静な時にゆっくりとお気持ちを話し合ってみてはいかがでしょうか?

ばなぬ

にこさんは十分頑張っていると思います!

ですが、にこさんの旦那様は妊婦の気持ちが分からないタイプなんじゃないかな、と思います。

初マタにしろ、経産婦にしろ、旦那様側からしたら、何がシンドイのか一切わからないのに、自分は外に出て仕事して稼いでいる上に、営みの回数も減り、趣味も辞め、十分尽くしているのに感謝もされずなんか自分に対する態度も変わった気がする…

と、悶々としているのかもです(−_−;)
旦那様にもマタニティブルー的なコトがあるんじゃないかな、と思います!(・∀・)

もしにこさんが歩み寄れるなら、少しだけ大人になって、
赤ちゃんのコトがどうしても気になって私もいっぱいいっぱいだった、というコトをしっかり伝えましょう!

ゆーりー

お話を伺う限りなんですが、色々お互い気持ちがすれ違っているように感じます(/ _ ; )
話し合いというか、お互い思うことを伝え合う時間を作られたらいかがでしょうか。

私も主人と気持ちのすれ違いがあった時期がありました。
このままではまずいと思って、仕事で疲れてるところ申し訳ないんだけど…って伝えました。
話を聞くとやっぱりお互いがお互いを想うからこそのすれ違いでした。
それからは全くそういうことは起こっていません。

ちょっと淋しかったり、不安だったり、イライラしていたり、人間なので色々あります。
でも気持ちは言葉に出さないとわからないと思うので、お気持ちをご主人に伝えてみてはいかがでしょうか♡

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♡

その後、旦那とゆっくり話をしてとりあえず仲直りできました!!

確かに最近はお腹で胎動を感じるのでかわいくてしょうがなくて赤ちゃん赤ちゃんになってたと思います(*_*)何故か手を置くと動かなくなるのでまだ旦那はわからないので余計寂しくさせてたかもしれないですね…。

私も出来る限り、感謝を伝えようと思います!!喧嘩はしたくないし今後も手伝って欲しいですから!ww

ありがとうございます(๑′v‵๑)

にこ( ´ u ` )

自分で月の初めに2日休みを使って連休を作り会社でご飯に行ったのでそれで後後、休みがなくキツくて連勤が続いて疲れてたって言ってました><

最近は何もないのになにもかも嫌になったり、イライラしたり悲しくなったりして自分もついていけなくて…。
そう言ってもらえて嬉しいです!
できればなにもしたくないのが本心ですがね…(*_*)

話し合い仲直りにはなりました!
ですがまた揉めたりはありそうなのでその時もしっかり話をしようと思います!

にこ( ´ u ` )

多分そうだと思います><
私はどちらが大変ではなくどちらも大変だと思ってるのですが旦那はそれは思わないみたいで…。

そうかもしれないですね…。
それまでは毎日のように一緒にバイクに乗って遊んでたのでそれが急になくなるというのはつらいのかもしれないです。私もバイクが好きでしたがやめたので我慢してるのは一緒なのでそこはわかってほしいと思うのですがそうゆうのも中々わからないみたいで…。

ですね…
ずっと喧嘩してたりはよくないと思うのでどんな時もできるだけ自分から歩み寄ろうと思います!

にこ( ´ u ` )

そうですね…仲直りはしたのですが明日は旦那もやっと休みで一緒に料理する約束してるのでその間とかにも話をしようと思います!

やっぱり話し合いをすることは大事なんですね…
そうゆう関係羨ましいです♡

もっと気持ちを伝えられるように話し合いなども重ねて行こうと思います、ありがとうございます!!

ゆーりー

一緒に料理っていいですね♡
꒰ღ˘◡˘ற꒱