※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

松下記念病院でインフルエンザの予防接種は午前診なのか知りたい。アレルギー科の受診日が午後だから。次回受診時に聞く予定だが、情報があれば教えて欲しい。

松下記念病院でインフルエンザの予防接種経験のある方おられますか?
娘の予防接種なんですが、インフルエンザについては卵アレルギーがあるのでアレルギー科に受診している松下で受けようと思っています。その場合、予防接種は午前診になるのでしょうか……?

直接病院に聞くのが早いのはわかってるんですが、アレルギー科の先生は水曜日の午後診だけなんです😣
どちらにしろ次回受診時には聞くことになるんですが、ご存知の方がおられましたら教えてください🙇🏻午前なら仕事の代わりのスタッフを探さないといけなくて💦

コメント

たぁ坊

松下記念病院は私は他の診療科にかかってましてが午後からも受けられました。

あと、午前はどの曜日もダメな感じですか?松下記念病院のアレルギー科の先生は午前中はほぼ毎日清水ファミリークリニックにいらっしゃるのでそちらなら日付選んで受けられるかも知れません。
ただ、清水ファミリークリニックの方にアレルギー対応のワクチンがあるのかは問い合わせてもらわないとなのですが。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    午後でも大丈夫なんですね✨できれば受診日にまとめたいので出来ないか確認してみます💪🏻

週6で仕事をしていて、いつも受診日は早退や振替で調整してるんです😓インフルは2回と聞きますし、他の通院もあるのでなかなか休みにくくて😭
    清水ファミリークリニックは少し遠いのですが、診察時間の長さもあるのでどうしても松下では厳しい場合の選択肢にしたいと思います💦

• 9月28日