※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

沖縄県の方選挙って日曜日できるんですか?期日前投票って言ってましたが…

沖縄県の方
選挙って日曜日できるんですか?
期日前投票って言ってましたが
今日行った方がいんですかね?💦
いつも近隣の学校に行ってたので
期日前投票は役所でしか受け付けてませんか?💦

コメント

ももと

沖縄在住です。

期日前投票行ってきましたよー!
期日前投票は、土日もやっていますから、30日まで待たずに今日行かれても良いかと思います!
小さなお子さん連れて台風の中投票に行くのは大変だし危ないですよね💦

お手元に投票券おありですか?お住まいの市町村の役場で、朝8:00〜夜20:00ごろまで土日問わず受け付けているはずです。

私は出産直前だったので、先週行きましたが、30が心配なので私なら今日の内に行くと思います!

みや

期日前投票の場所はハガキに書かれている所でだと思います。
実家の時も今住んでる場所も期日前投票の場所は役所です。
日曜日は難しいんじゃないですかねー💦
私も今日行った方がいいか悩んでます(u_u)すでに風が強いし( ̄▽ ̄;)

さく

昨日期日前投票に行ってきました!
けっこう人並んでいましたよー!やはり当日を避ける方が多い印象でした。
すでに風が強く、雨も時々降っていたのでもうちょっとはやく行っておけばよかったーと思いました💦

那覇市ではメインプレイスでも期日前投票やっていると聞きましたが、市町村のホームページで確認する方が確実だと思います💡

当日暴風域に入っても、投票は実施されるみたいですが、台風21号の被害を考えると外出は控えた方がいいと思います。

ママリ

那覇でしたら、那覇メインとジャスコでもやってるみたいですよー!

deleted user

私も今日行ってきました(^^)
小さい子連れて台風の中行くのは危ないです(>_<)ハガキの裏の「理由」のところ、『悪天候』にチェックしましたよ(^^)

ぷり

私は旦那の仕事の都合もあり、30日に行きます。
予報で30日はすでに通り過ぎているようですが、心配なら早めに行った方がいいと思います💦
もう風も強くなってきてますし、これから雨も降ると思いますので☔️

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
役所に問い合わせしたら
日曜日も投票できるとのことでしたので
今日は買い物だけ済ませたいと思います💦