※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が奇声を出すことに悩んでいます。同月齢の子と比べて心配しています。この奇声はいつまで続くのか、対処法を知りたいです。

6ヶ月になってから、息子が「キャー」「キー」と奇声のような声を出すようになりました💧
以前もあったのですがそこまでひどくはなく、今は外出先でもキャーキャーと高い声を出して、周りに人がいるとこっちを見られて焦ってしまいます。
調べてみたら、6ヶ月7ヶ月の子によく見られる、声を出すのを楽しんでいると書かれているのですが、周りの同じ月齢の子でそんな子見たことがなくて、癇癪持ちなのか、なにか障害があるんじゃないかと心配になってきました。
同じような方いますか?この奇声はいつまで続くのでしょうか💦また、こうすれば少し落ち着くなどがあれば教えてもらいたいです!

コメント

ぴー

おなじです\(*´ `*)/
女の子ですが家でも外でも叫びます(笑)
グズってる訳ではなくただ叫びます😂
保健師の友達曰くやはり声が出るのが楽しいみたいです✨
ショッピングモールに行くと同じ月齢くらいの子が同じように叫んでいたので私も少しほっとしました😊

• あーた

あーた

同じで嬉しいです(笑)
    ほんと、どこでも叫びますよね😂
    家ならいいんですけど、外だと人の目とか気にしちゃいます💦
    1人で出かけてる時とかならさらに焦ります(笑)
    やっぱり声を出すのを楽しんでるんですね!
    同じで子を見ると安心しますね✨

• 9月28日
ぷに

うちも5ヶ月くらいのときに叫んでました😂
あとは顔真っ赤にして苦しそうに唸るとか…
最近は落ち着きましたよ!!

• あーた

あーた

顔を真っ赤にして唸るのもよくあります!
    この月齢の子のあるあるなんですかね😅
    7ヶ月で最近落ち着いたんですね!
    私の子も落ち着いてくれたらいいんですけど😅

• 9月28日
モチ

私は奇声を、6ヶ月健診のときに相談したことあります!
よっぽど顔色が悪いとか、ご機嫌が悪い、とかじゃない限り、大丈夫ですよ〜。と言われました!!
私は極力、抱っこして声かけを多めにするようにしてましたが、それでもやっぱり声を出すのが楽しいのか、今でも「キャー」って大きな声で言います😂
家で、「声出すの楽しい!?」って聞くとニヤニヤします👶

• あーた

あーた

私も来月検診で聞こうと思ってました!
    うちの子も叫ぶ時は笑顔で機嫌良さそうなので大丈夫なんですかね😅
    抱っこしても叫びまくるのでどうしたらいいか分からずです💦

• 9月28日
しーな

ウチの娘もその時期にキャーキャー言ってましたよ。 スーパーなんか行くと嬉しくなってしまうのか、こちらも、ウッ😱ってなるかん高さですよね。 でも甥姪達の、中にもかん高い声出す子いたので気にしてませんでした! まさしく声出して楽しんでるって感じでした。
それで、いつ続くかですがいつのまにかしなくなりました😀 そんなに長いことはしてませんでしたよ。
自宅では無理に落ち着かせずそのままにして声出すの楽しいの〜?😃なんて声かけたりしてました。
外出先では、一応🤫て言いますけど、通じるわけもなく😅 なだめながらお買い物してました。 周囲の方もこちらを見てはきますが、元気いいのねーって感じで声かけてくれてました。
周囲には似たようなお子さんがいないようですが、そういうお子さんは結構いると思います😊

• あーた

あーた

そうなんです!思わずうるさーいって言ってしまいそうな高さの声なんです😅
    私も外ではしーって言うんですけど、それがまた面白いみたいでニヤッと笑って叫ぶんです😂
    長くは続かなかったんですね!
    それを願って今はこの奇声に付き合っていこうと思います!

• 9月28日
むぎすけ

私ではないのですが、この前イオンに行くとキャー!と大きな声でベビーカーに乗っている子がいました(^^)
ぱっと声のする方を向きましたが、全然嫌な気持ちとかそんな気持ちでむいてませんよ(^^)✨
可愛いなあ〜ってそういうお年頃かなって思ってました☺️

• あーた

あーた

結構叫んでいる子いるんですね!
    少し安心です😆
    むぎすけさんのように、可愛いなーって思ってくれる人達ばかりなら安心なんですけどね😅
    なかには嫌そうに見てくる人もいて、悲しくなってしまいます💦

• 9月28日