※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんこきん
妊娠・出産

妊娠中で葛根湯を飲んでいる方、喉の痛みで風邪を感じている方、お医者さんに相談した方いますか?

妊娠中で葛根湯飲んだ方いますか?!
ちょっと喉に痛みがでてきて風邪のなりそうです。お医者さんからのんでもいいと言われたかたいますか?!?

コメント

❀もた❀

内科で処方してもらって飲みました。
漢方も沢山種類があって、症状によって色々と処方してもらえるので、1回受診されてみては…✨
妊娠中の風邪、しんどいですよね😵
お大事にされてくださいー‼

通院している産婦人科から錠剤の葛根湯を処方されて服用しました!
メーカーはクラシエで漢方薬のみ入っているものでした( ´ ▽ ` )ノ

たまによ〜く見てみると漢方薬と違う薬が混合している場合もあるので何が入っているのか確認してからの方が確実だとは思います!

お大事になさってください(*´Д`)

婦人科で処方してもらいました💡

本当は、できたら自力で治してほしい。一応は薬だから、飲み続けるのは良くないから、頓服にしてねって言われました(^^)💡

お大事にしてくださいね(>_<)

ゆゆゆm

私が風邪引いたとき、病院へ聞いたら、市販のものでも葛根湯なら大丈夫だと言われました。
顆粒状のやつを飲みましたよ^^
こきんこきんさんも病院へ電話して聞いてみたらいかがでしょうか?
お大事に^ ^