※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
家族・旦那

産後旦那が嫌いになるという方が多いみたいですがその理由はなんでした…

産後旦那が嫌いになるという方が多いみたいですが
その理由はなんでしたか?
いままで好きでもなってしまうものですか?
また、元のように好きに戻れましたか?

コメント

32

ホルモンバランスも有るかと思いますが、寝不足!は優しさを奪いますw
気の利かない夫にイライラ...
戻りますよ❤️

ママリ☺︎

産後すぐ嫌いにはならなかったけど
今ピークかもです😂

理由は、育児にたいしての価値観とか
行動とかですかね?😭
こればかりは仕方ないかもですけど(´×ω×`)

うちは、出産前までは
めっちゃ旦那のこと大好きで
産後1ヶ月まではその気持ちに変わりなかったですが今気持ちが
冷めまくってます😂

しーまま

母性本能によるものみたいですね😅
子どもを守るために、周りに警戒心を抱くとか…。
あとは赤ちゃんがとても綺麗だったりするので、旦那さんが汚く見えるってのもよく聞きます💦

私は子どもとの生活の中で、自分にとっては当たり前でも夫は分かってなくて、そのちょっとした事にイライラして(例えば朝起きたらまずオムツ替えるのが普通なのに、すぐに抱っこして遊び始めたり、おっぱい飲んだすぐ後に泣いてるのに、泣いてるけどお腹空いたんじゃない?とか言って渡してきたり)それの積み重ねですっごい毎日イライラしてる時期はありました😅

でも私たちの約束事として、朝出勤時はkissすることにしてるんですけど、ある時私がちょうど寝不足が重なって寝てしまっていて、夫はその時でも起こすわけでもなく寝てる私にkissしてくれて、私はそれで目覚めて、うっすら視界に入った夫が何故かすごくかっこよく見えました🤣
本当これは謎です🤔
それから夫がすごくかっこよく見える事が増えて、好きだな〜って思います☺️

でも妊娠して太った私に対して夫は恋愛感情はないみたいです😭
悲しいです😭😭

ママリ

育児やらなんならでいっぱいいっぱいになるし寝不足だしで 自分はイライラ 旦那のことまで見れねー!って思う時もありますが 少し余裕を持てる日だと 好き好きー!になります😊

ママリ

妊娠出産を経てママとしての生活になった自分と、
前と変わらない生活をして当たり前だと思っている温度差。
赤ちゃんが神聖すぎて夫が汚く見える(笑)
ですね、私は😂
産まれるまでは好きすぎて2人じゃなくなることが寂しかったですし、私は絶対夫大好きなままなんだろうな、赤ちゃん1番に考えられるかなとか思ったこともありますが
そんな心配なんのその
産後6ヶ月の今も冷め具合変わらずです🤫🤫w
嫌いではないけど確実に前程の気持ちはないです😇
戻りますように、、、😇笑

ややっこ

一人目出産後から半年頃まではどうしても旦那のささいな行動が気になり、イライラしてました😅
片付けたしりから物を出されると、キーッ!ってなってましたし笑
あと、赤ちゃんはきれい、旦那は汚いみたいなのも私はわりかし強めで、旦那に触られるのが嫌で家事、育児をお願いすることもできずでした笑
半年過ぎから1歳くらいまでは、義実家に対しての不満がピークに達し、それが全て旦那に向いてましたかね😅
旦那も当時の私をギスギスしててあまり関わりたくなかったと言ってましたし、今思うとホルモンとかの関係で仕方ないとはいえ、自分も終始イライラしてて疲れましたし、旦那も可哀想だったなと思います😂
2人目出産後は逆に状況がうってかわり、全然イライラ等ないです👍
上の子を積極的に面倒みてくれたりして、有難いなと思うことが増えましたね(^^)

pino

今まさにそれです🙄
産前はものすごく好きだったはずなのに、
現在ものすごくイライラしてしまったり、
汚いと思ってしまったり💦

キスや仲良しのお誘いもありますが、
汚さが勝ってしまって全然できてません...

僕は好きなのに、pinoは僕のこと
好きじゃないんだろと拗ねられてます。笑
2人目のことも考えたいし、
そのうち元に戻れたらいいなあ〜って感じです😅💦