※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
ココロ・悩み

出産後、眠れず血圧が高い日々で不安。血圧が高くなった方いますか?一時的で良くなりましたか?

出産して4日目に入ります。
出産後、毎日眠りが浅く、妊娠中のように何時間おきで目が覚めてしまいます。その後も中々寝付けず。そのせいか血圧が高い日々で150をこえる事もあります。日中にだるさが出たり。なので、子どもは夜預かってもらっているのに眠れず。
出産後、血圧が高くなった方いますか?一時的なもので良くなりましたか?元々こんなに血圧高くないので不安です。

コメント

ゆづママ

まずはご出産おめでとうございます😊
産後ハイ(笑)とかいわれるように、出産で興奮状態となったり体力使ってるし寝不足で私も血圧高かったです!妊娠中から高めでしたが、やはり寝不足はすぐ高くなります…。
あと赤ちゃんの泣き声に気付けるよう眠りは浅くなるそうです!
今も夜中の授乳で寝不足なので妊娠前よりは血圧少し高いですが、産後は1ヶ月ほどで落ち着きましたし、短時間で深く寝て泣いたら起きれるようになりますよ。

• せりか

せりか

すみません、返信を使用し忘れでした💦下に返信させて頂いてますm(_ _)m

• 12月27日
せりか

早速の回答ありがとうございますm(_ _)mとても心強いです(;_;)眠れない焦りと高血圧の不安でいっぱいでした💦1ヶ月ほどで落ち着いたのですね‼︎それを聞いて安心しました。深く寝る事が大事ですよね。ゆっくり頑張っていきたいと思いますm(_ _)m

ゆづママ

寝ないとって思うほど寝れなくなるんですよね~💦そんなときは諦めて好きなことするようにしてます(笑)

shakinosuke

まさに、私と同じです!

私は寝付けず、寝つきを良くする薬まで出してもらったのに、ほとんど寝れてませんでした。

私の場合、夜間も母子同室になると少しずつ寝られるようになり、

退院して自分の布団&枕で寝たら、ぐっすり寝られるようになりました。

振り返ってみると、赤ちゃんと一緒にいた方が安心して寝れたみたいです(笑)

血圧も1カ月健診のときには安定しましたよ♪

そのうち、嫌でも眠くて寝られるようになり、寝れば血圧も下がると思いますよ(^-^)

焦らずふぁいと☆

• せりか

せりか

回答ありがとうございます(*>ω<*)♡同じ感じだったのですね‼︎実際のお話が聞けて助かりましたm(_ _)m
    焦らず過ごしていきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月1日