※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

上の子と一緒の布団で寝ているが、上の子の寝相が悪い。下の子が生まれたら別々の寝床が良いか悩んでいる。皆さんの経験を聞きたい。

年子育児、もしくは学年は2学年差だけと月齢は1歳半くらいの差があるお子さん育児されてる方!!
寝るときはどうやって寝てますか?
上の子が産まれた時は、退院後すぐから添い寝しており、今も一緒の布団で寝てます!
ですが上の子の寝相が本当に悪くて💦
下の子が産まれたらしばらくは下の子はベビーベッド、上の子と一緒に寝るみたいな感じの方が良いですかね、、
ちなみに旦那は不規則勤務の為、別部屋で寝ています!

皆さんの経験談聞きたいです!

コメント

ゆうあ(^O^)/

うちは下の子ベビーベッドで、上の子は私とダブルベッドに寝てます!

• oka

oka

コメントありがとうございます!!
    下の子はベビーベッドの方が安心ですよね💦
    もうすこし下の子が大きくなって来たら一緒に寝る予定ですか??

• 9月28日
me

旦那のいびきがうるさくて旦那とは別室で寝ています!
同じく上の子は寝相が悪いです🙌
下の子はベビーベットでは泣いてしまって寝なかったので、壁際に上の子、真ん中に私、その隣に下の子が寝てます✡︎

• oka

oka

上の子の時もそうだったんですが、ベビーベッド泣いちゃいますよね😭背中スイッチ発動して、置いたら起きてました、、
    ママが間に入って寝てる感じですね✨本当はそうしたいです、、

• 9月28日

うちは1人1枚布団です!
子供2人とも寝相悪すぎて買い足しました^^;

• oka

oka

おぉ!大人用の布団1枚ずつって事ですよね??でも上の子の寝相を考えるとそれくらい必要かもしれません💦
    一緒に寝た方が赤ちゃんも寝てくれますしね、、

• 9月28日
まりりんouo

シングルベットを二つくっつけて、壁側から、長女、ママ、次女、パパです!
たまにママとパパが変わります(*´ω`*)

• oka

oka

おー!パパさん寝相がいい感じですか?うち一緒に寝たら赤ちゃん潰しちゃうとか言って無理そうです笑
    ママが間に入れば一緒に寝れそうですね✨

• 9月28日

二人目はベビーベッドは活躍しました!といっても、夜は2ヶ月ほど使って、あとは添い寝でした🙂

• oka

oka

私も1人目の時は全然使いませんでした!笑 ベビーベッド寝てくれなくて、、2ヶ月くらい経てば赤ちゃんもしっかりしてくるし一緒に寝れそうですね✨

• 9月28日
はじめてのママリ

一歳半差です。

私が真ん中で両サイドに子供達でした!
寝相はめちゃくちゃ悪かく、気を付けているつもりでも気づけば息子の横に娘が移動してて、新生児の頃からおねーちゃんに潰されてましたが、何事もなく、元気に育っています😊
ベビーベットは添い乳できないし、息してるかなど気になっても自分が布団からでないといけないというめんどくささもあり、使いませんでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セミダブル布団2枚で寝ています!

• 9月27日
  • oka

oka

ほんと、どうやって移動した?!ってくらい動きますよね笑
    下の子は強く育つという意味がわかります😫✨
    1人目の時、息してるか気になりすぎてずっと添い寝してました。私もできたら3人で一緒に寝たいです😞

• 9月28日
手がヤスリ

下の子が一ヶ月になるまではベビーベッドを使っていましたが、一ヶ月過ぎてからは私が真ん中で両側子どもで寝ています!どちらも私の方に寄ってくるので寝るときは窮屈ですが😂

• oka

oka

1ヶ月くらいはベビーベッドだったんですね✨私も最初だけベビーベッドにしようかな、、
    二人とも寄ってくるなんて可愛いですね😍窮屈だけど幸せ✨

• 9月28日

生後1ヶ月くらいから同じ布団で寝てます😂シングル布団を2枚くっつけて、縦ではなく横に使ってます!(言葉の意味が分からないですよね…すみません)
次女、私、長女、の並びで寝てますが(旦那は別の部屋です)、長女の寝相が凄まじく、私を飛び越えて気づけば次女を蹴りそうになってるときも多々あるので、私が夜中目を覚まして気づくたびに、長女を転がして戻してます😂

退会ユーザー

布団を横に使う、の図です。
    どうでも良すぎてすみません😂😂

• 9月27日
  • oka

oka

わざわざ絵まで描いていただき嬉しいです😍✨
    わかりやすいです!
    飛び越えて!!笑 ほんと子供ってすごい寝相ですよね笑 そしてどれだけ転がしても起きない。笑
    私も1ヶ月くらいから一緒に寝れたらなぁと思います✨

• 9月28日