※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐カバーを探しています。ママコートとセットのものが高いので、別々に買うか迷っています。手持ちのコートにフード付きの赤ちゃんカバーを合わせれば大丈夫でしょうか?寒い地域で初めての冬の子育てで、アドバイスを求めています。

最近寒くなってきて、抱っこ紐に装着する抱っこ紐カバー?を探しています! コートとチャックで閉めて装着できるママコートとセットのものも隙間風が入らず赤ちゃんもあったかいかなと思いましたがお値段高めので買うのを躊躇してしまいます💦 ちなみに赤ちゃんカバーにはフードはついていませんでした。 それともコートは手持ちのもので、赤ちゃんカバーだけフード付きのあったかいものを買えば冬を乗り切れるでしょうか??

ちなみに寒い方の地域です!!
はじめての冬の子育てなのでなにが必要かわからず
先輩ママさんのアドバイスぜひお聞きしたいです!!

コメント

わたしはこの写真と同じものをフリマサイトで買って去年のふゆから今年初めにかけて使ってましたが暖かくてとてと良かったです!
あとはユニクロのファスナー付きのアウターで大きめサイズを買って抱っこ紐をして上の方までファスナーを上げて使っていました!

暖かいフード付きカバーみたいなのが売っているのでそれを抱っこ紐の紐にくくりつけて使ったりしていましたよ!

• いちごちゃん

いちごちゃん

フリマサイト!!その手がありましたね!! 気づかなかったです!!
    チェックしてみます!ありがとうございます😊

• 9月27日
ママリ

どちらのタイプも持っています(*´ω`*)
コートとセットのタイプは着ている自分も温かくて良かったのですが、チャックでコートに取り付けるのでオムツ替えなどで抱っこ紐を外す際に少し面倒だなと感じました💦
なのでこちらはコートを脱ぐ予定が無い、抱っこ紐を外す予定が無いような外出の際に使う事が多いです☺︎

赤ちゃんだけカバーするタイプのものは付け外しも簡単だしベビーカーにも取り付けられるのでベビーカーと抱っこ紐両方を使用するようなお出かけの際に重宝してます😊💓
自分のコートで更に覆うようにすれば隙間風もそんなに気にならないし使い勝手は凄く良くて便利なのと、自分のアウターを制限されることも無いので服装の調節もしやすくて気に入ってます( ˊᵕˋ )

• いちごちゃん

いちごちゃん

どちらもそろえれたら1番安心ですよね!! オムツ替え、、、確かにチャックだと手間がかかりますよね! ベビーカーと抱っこ紐ダブルでよく使います! そうなんですよねぇ、ママコートだと確かに他のコートがまったく着れなくなっちゃいそうでもったいない気がしちゃいます😶 ごもっともなご意見ありがたいです!

• 9月27日
こずえ

手持ちコートだと、どうしても前を開けっ放しになるので寒い地域だと辛いんじゃないかなぁと思います!
私は赤ちゃんごと着れるコートが重宝しました♪♪

赤ちゃんカバーはフードなくても、ニットの帽子とか被せてあげたらあったかいし、可愛いですよ♪♪

• いちごちゃん

いちごちゃん

ニット帽もこの冬必要ですよね!!
    まだ買っていなかったのでお買い物リストに追加します😶✨ 赤ちゃんごと着れるコート、やっぱり1着は持っておいたほういいかもですよね!

• 9月27日
オリ

この冬の予定など考えて、
イオンなどのショッピングモールメインなら写真のようなものは要らないと思います。
外をたくさん出歩く予定ならあった方が良いですよ。
私は赤ちゃん用にケープだけ買いました‼️あとはコートで覆ってあげる感じです。
長時間の外に出るお出掛けは初詣ぐらいだったので写真のようなものは必要なかったです😅

• いちごちゃん

いちごちゃん

確かに冬のおでかけコースだと
    イオン率かなり高いです! しかし、車の免許がないので、近場のスーパーだったりバスでんしゃ🚌よく利用します😶✨ んん〜そもそも冬はスーパーにちょくちょく行くのもめんどくさくなっちゃいそうです😂

• 9月27日