※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きるようになり、眠くなるまで遊ばせるべきか、朝は通常通り起こしてもいいか悩んでいます。夜泣きが初めてで対処法がわからないそうです。

昨日も同じような質問をしたのですが、もう一度教えてください💦
いままで20時に寝て、起きても夜中の2時頃に一回起きて、その後は6時くらいまで寝てくれていました。
それが11ヶ月になったとたんに夜中二時間に一度は泣いて起きるようになりました(*_*)
抱っこやトントンで寝かしつけますが、泣き止まない時もありました。
そして今日は20時過ぎに寝て、21時半ごろに起きて、そのままテンション高く遊んでいます(*_*)
こういった場合は眠くなるまで遊ばせるのがいいのでしょうか?
そして朝はいつも通り起こしてもいいのでしょうか?(保育園に行ってるため)
いままで夜泣き等に無縁だったため、どう対処したらいいのか(*_*)💦

コメント

疲れたママです。

喉が渇いたとかではないですか??
飲み物飲ませてもダメな感じなら
夜泣きかなーと思います💦
一度完全に目を冷めさせて
電気をつけるとかするといいと
言われましたよ♪

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

飲み物飲ませてもダメでした😂
    やはり夜泣きですよね(*_*)
    完全に目を覚まさせて、遊びまくってます😂眠くなるのを待つしかないですかね💦

• 9月27日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

私は上の子が夜泣きが酷くて
    軽く2時間とか泣く子でした。
    ミルクもダメ、オムツもダメ、
    抱っこもダメで泣きわめきです、、
    ほんっつとキツかったです.°(ಗдಗ。)°.
    一番効果があったのは、
    夜中でも外にさんぽです!
    外に出て外の風にあたるからか
    泣き止んで寝てくれてました!
    それが分かってからは毎日夜泣きの
    たびに外に出て散歩いってましたよ♪
    ドライブとかもありなんでしょうけど
    ガソリン使うし、もったいなくて
    散歩にしてます、笑

• 9月27日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

泣きわめかれるのほんとしんどいですね💦うちはまだ、だっこしたりしたら落ち着くのでましな方かと思います💦
    散歩!いいですね!
    が、逃走犯がまだ捕まってない関西なので、散歩でなくドライブになるかもしれません😂早く捕まってくれ!(関係ない話ですいません)

• 9月27日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

えー、怖いです汗
    ほんと世の中物騒になりましたよね。。
    ドライブでもいいですよね♡
    うちの子抱っこしても
    仰け反ってギャン泣きでしたよ😂😂

• 9月27日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

ほんとです💦治安は良い方だったのに、安全な場所なんてないんだなぁと思ってしまいます💦
    運転は好きなので、今度長時間泣き止まなかったら試してみます!
    仰け反ってギャン泣き💦私たぶん2分で心折れますわ(笑)

• 9月27日

この時間に起きてきたなら少し遊ばせます。朝は同じ時間に起こした方が良いです!
泣き止まない時は疲れるまで泣かせるしかないですよ😅疲れたら泣き止んで眠っていくので、それまで待ちます。電気をつけて一度起こすという方法もありますが、それをして覚醒し、2時間寝なかった事があるので、私はやめました😂

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

電気つけなくても完全覚醒して早一時間たちました😂もう、遊ばせておこうと思います(笑)泣いてないので、まだいいかな😃
    泣きつかれるまで😨どれ程泣かせるのでしょう(*_*)💦私の方が泣き声に耐えれなそうです💦

• 9月27日

退会ユーザー

うちは大体30分以内には泣き止んで寝ていきます😅夜中に起きられるともうこっちが泣きたくなるので泣いてきたら、お茶飲ませて、抱っこして寝かしにかかりますw泣いてますが、夜中2時間遊んでられるよりは良いので耐えてますw

• 9月27日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

30分ですか!それくらいなら耐えれるかもしれないです!
    早く起きずに寝てくれるようになることを願い続けます😂

• 9月27日