※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ayyyakaaan*
妊活

不妊専門クリニックで、黄体ホルモン低いとお薬飲む話がありました。お薬の名前知りたいです。

不妊専門クリニックで、黄体ホルモン(プロゲステロン)の数値が基準値より低く、生理3日目あたりからお薬を飲んでみましょうと話がありました。後になり、何という名前の薬なのか気になったのですが、思い当たるお薬の名前をご存知の方いましたら、教えていただきたいです。

コメント

クロミッドですかね🤔?

• *ayyyakaaan*

お返事ありがとうございます😊
    こちらでもクロミッドの名前はよく投稿を見かけますが、黄体ホルモンの改善のためのお薬なんですかね💦

• 9月27日
ママリ

クロミッドで排卵誘発してデュファストン?飲んでたような…

実際飲んでいらっしゃったんですね💊クロミッドで合っていそうです☺

• 9月27日
ぽち

クロミッドorセキソビットが主流です。
質の良い卵子を育てることで黄体ホルモンの分泌も多少なりとも良くなるらしいです。
排卵後に飲むならデュファストンかプロゲストン、プラノバール、プロゲデポー注射、hcg注射、ウトロゲスタン膣座薬で黄体ホルモンを補充します。

黄体ホルモンなのに、なぜ生理開始したら服用するのかと思っていましたが、質の良い卵子を育てることで黄体ホルモンの分泌にも影響することから来てるんですね☺
    また、排卵後に服用する黄体ホルモン関係のお薬もあるんですね💊
    詳しく教えてくださり、助かります✨

• 9月27日