※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

散歩や運動を頑張っているけど赤ちゃんが生まれる気配がない。友達の出産報告で焦りを感じ、待ちきれず悲しくなることも。ジンクスも試したけど、何もせず待とうかな。

正産期入ってからかなり散歩もスクワットも階段も雑巾掛けも頑張っているけど全然生まれる気配ないです( ´△`)

それに加えて私より予定日遅かった友達の出産報告…💦

焦っても仕方ないし赤ちゃんのタイミングと分かっていながらも焦る一方…

会いたい気持ちが膨らみすぎて悲しくなってきました😭😭

必ずいつかは生まれるしそれが近いとも分かっているのに💧

もう何もせず待とうかな、、これしたら産まれた!などありましたら教えてください!!

ちなみにオロナミンCや焼肉等のジンクスも一通り試しました😅

コメント

はなちゃんま

陣痛を起こすのは赤ちゃんがきめるようですよ!生まれたいと思ったときに陣痛をおこすものをだすようです♡
そう思うと焦ることもないし赤ちゃんがでたいと思うまでゆったり過ごすのもいいかもですよ♪♪居心地がいいんでしょうね♡

私も切迫早産で早くなるかもね!って言われてたらまさかの予定日超えです😭ジンクスもスクワットも階段も散歩もして子宮口はまったく開かずww お腹どんだけ気持ちいいんや!?って感じで😭周りからも「まだ?」と連絡きたり、ほかの友達が先に出産したり……焦る気持ちが出ちゃってます💦
こればかりはタイミングですよね〜…
必ず出てくるのでもう少し待ってみましょ!

まりか

階段とかお散歩頑張ってるお母さんのとこは、予定日過ぎに出産したしてて、のんびり過ごしてたお母さんは予定日前に出産の人が周りには多かったです!

私も予定日過ぎて欲しくて極力運動してませんでした笑
きっと暇だと思われたんでしょうね〜
運動してると忙しいと思って気を使われる気がします💦

あと、お腹(下腹部)さすると子宮頸管短くなるので生まれやすくなると思いますよ!

M

わたしも今日焼肉行ってきました!オロナミンCも結構飲みましたが来てくれなかったので🤣🤣
おしるし来てからもう2週間たつから予定日超過でも無いのに謎に焦ってます🤣💦
お互いがんばりましょう!!(;▽;)💕

まめ

私も妊娠中は体重管理が辛かったのと、早く我が子に会いたくてジンクスは一通り試しました(*゚v゚*)
オロナインCも焼肉も私には効果ありませんでした( ̄▽ ̄)
やはり運動だと思います。
毎日ウォーキングとスクワット、昇降運動していて予定日3日前でした😊
予定日より大幅に早まったりはしませんでしたが、スピード安産でした‼︎
助産師さんには運動してたのが体力作りにも良かったんだねーって言われたので、最近涼しくなってきましたしお散歩しつつウォーキングされるのもいいかと思います♫
早く会いたいですよね、出産頑張ってください😍

こむぎ

気持ち非常に分かります😭👍🏻✨私は予定日超過4日で、誘発剤からの結局緊急帝王切開での出産になりました。

早く会いたい気持ちと、赤ちゃんが大きくなり過ぎて心配な気持ちと、お腹が重くて苦しくて出したい気持ちと、予定日近今周りの子の出産報告に焦る気持ち、親からのまだかまだかの期待に早く応えたくて、毎日スクワットして雑巾掛けして、お腹の赤ちゃんに声掛けて、オロナミンC飲んで、歩いて、焼肉行ってって、、、てしましたが、今思う事は所詮ジンクスはジンクスです😂
赤ちゃんが出たいタイミングで、必ずサインをくれます😊

今思えばあんなに、切迫詰まらずにゆったり過ごしておいて良かったかな、、、と思います😅👍🏻今は可愛い我が子と毎日過ごせて幸せですが、妊婦生活の方が余裕があって、色んな妄想したりダラダラ出来たり、自分の時間軸で生活出来てた事が本当に、楽しかったなあなんて思います😊♥️

大丈夫です、必ず可愛い赤ちゃんが好きな日を選んで会いに来てくれますよ(^^)

あめんぼ

会いたい気持ちよく分かりますー!
私は予定日2日過ぎました。
日中ひとりのときどうやって病院行こうか毎日ドキドキしてたんですが旦那が休みの土曜の深夜に陣痛、日曜日に出産しました。
私の不安を汲んで休みの日に会わせてくれたのかな、赤ちゃんは賢いですね。
子宮口開く感じがなかったので神頼みも兼ねてキツイ神社の階段10往復しました。
次の日陣痛きました♪