※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中p
妊娠・出産

妊娠の初期症状について相談です。食欲が増し、げっぷが多いですが、検査薬は陰性。生理は短く、着床出血かも?妊娠の可能性はありますか?

妊娠の初期症状について

おなかがやけに空くのと、げっぷがかなり出ます。
以前質問させていただいたのですが、生理も来ている上に検査薬でも陰性ということで妊娠してるのはあり得ないと言われました。

ですが、食べてもすぐおなかがすくしおなかすいてるのにげっぷがかなり出ます。。。
生理が来てるとはいえ、3日か4日で終わってるので着床出血なんじゃないかと思ってしまいます。
これだけの症状で妊娠してるというのは、あり得ますか?

体温は平熱とあまり変わりませんが、高温期が1月にありました。
最後に避妊せずに性行為したのは11月16日で1月や2月は全て避妊しています。
生理は12月31〜3、1月24〜27か28に終わってます。

コメント

こんちゃん

11月の性交で妊娠していればもう陽性反応出ると思います!
あともし着床出血であれば検査薬にも反応するはずなので、お腹が空くのとゲップは関係ないんじゃないかな?と思います。

田中p

コメントありがとうございます☆

前回の妊娠と同じ症状なので、妊娠してるのはありえないと言われても、スッキリしないのです;_;
おなかのすく感じもすごく似ているので。。。

こんちゃん

そうなんですね(>_<)
お子さん5ヶ月ですか?
産後は生理周期も定まらないですしホルモンバランスが崩れていると思うので、体調の変化もいつもと違うように感じるかもしれません。。
できれば基礎体温を測るといいのですが、赤ちゃんがいるとなかなか難しいですよね(´ω`;)

田中p

昨日でちょうど5ヶ月です(*^_^*)

ホルモンバランスが崩れてるだけならまだいいんですけど。。。;_;
年子は大変ですからね>_<
頑張って毎日基礎体温計ってみます!ありがとうございますm(._.)m