※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
妊活

出産後に体重を落としたけれど、薬を飲んだら過食が止まらず苦しい。服用終了まで後4日で、その後も過食が心配。

第一子出産後まともな生理が着ておらず、診てもらったら子宮内膜が薄い。との事でプレマリンとノアルテンを処方され服用してます。

また不妊治療です…

産後ダイエットを頑張って痩せたのですが、
食生活も改善してゆっくり体重を落としたのですが

薬を服用したのをきっかけに?
過食が止まらなくて
アイス1000キロカロリー以上、ご飯、ハンバーグ、ヨーカンその他…
ほぼ毎日止まりません…

苦しいです。
こんな自分は なんで生きてるんだ…
と、絶望すらします。

自分の意思が弱いのか?
運動もしてますがやっぱり食生活がすっっっごく大切だと思ってます。

服用終了まで後、4日…

その後も過食が治まらなかったら…
考えると恐ろしいです。

コメント

ワンタン麺

私も第二子治療中で今月プレマリン とルトラールを14日間服用しました。過食がすごくて自分でもびっくり、食べても食べても何か口に入れたい、食べたいになってしまいました(^ω^;)。
服用終わり2日目ですがむくみが取れたのか0.5キロの増加でなんとかおさまりました(꒦ິ⌑꒦ີ)。
薬飲むと体調もだし食欲にも影響でて辛いですよね。

• るぱん

るぱん

ありがとうございます。

やっぱり薬のせいなんですかね…( ;∀;)

本当に辛くて食べても食べても治まらないんです。
    私は走ったり筋トレも地道にしてますが既に3㎏は増えました…

• 9月27日
にゃんちゅ

私は第二子妊娠前、半年ほど生理が止まっていて、たまたま上の子の健診で産婦人科に行ったら、院長先生に生理がとまってるでしょ?と見抜かれまして...。
実際BMIが17を切るくらいまで落ちてしまい、低体重性無月経だと言われて、そろそろ2人目を考えていたのでお薬服用しました💦
服用中は、副作用のせいなのかブクブクと太り、浮腫み、みるみる大きくなる体を見るのが本当に耐えられないくらい辛かったです!
治療前はペラペラだった内膜ですが、治療を始めて3ヶ月、子宮内膜は普通の人よりは薄かったですが、無事に着床し、妊娠、出産に至りました!
太った自分は嫌でしたが、何よりも、治療せずに時間だけが経ち、後悔するのが嫌だったので、ムチムチな自分も愛そうと思いました✨
食生活も大切ですが、何より体が資本です!
ご自愛ください♥

• るぱん

るぱん

ありがとうございます。
    過食が止まらず太っていく自分に絶望してる今はまだそこまで考えられません。

無事に出産出来てそれから振り返ったときに思えると思います。

とりあえず、薬の副作用には敵わないんだな。
    ということがわかっただけでも良かったです。
    ありがとうございます。

• 9月27日