※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家族・旦那

ご主人が週2回ジムに行きたいと言ったら笑顔で許せますか?昨日主人が急…

ご主人が週2回ジムに行きたいと言ったら笑顔で許せますか??
昨日主人が急に言い出して、えっ😅、と言うと、束縛女と言われました😭
うちは娘がまだ2ヶ月でずっと抱っこで私は食事もまともに食べれない、トイレも我慢してる、しかも主人は帰ってくるのが毎日21時すぎで週1休みなのに、週2回ジムに行く…?
何時に帰ってくるの?と聞くと、仕事を早く終わらせるように頑張って今まで通り21時頃には帰ってくるよ、と。
仕事早く終わらせれるなら最初からしてよ…と思ったし、束縛女と言われるのも相当腹が立ち、いいよと言えませんでした。
確かに私は心が狭いけど、ショックでした🙄
皆さんでしたら何も思いませんか??
ちなみに私は、えっ😅と返事した後、喧嘩になりそうだったので何も言いませんでした。
主人は、じゃあ明日(今日)入会の手続きしてくるから、と言ってました😅

コメント

そ♡も

私も
え?
ってなります🙄😅
早く帰って来れるなら少しでも早く帰ってきて子ども見ててほしいですよね😢😭
全然束縛だなんて思いません!

• まか

まか

ありがとうございます😊
    そうなんですよ、早く帰って来れるなら子供見ててよとショックでした…😭
    束縛じゃないですよね!
    しょっちゅう束縛女と言われるので、洗脳されてきました🙄

• 9月27日
ゆうな

2ヶ月の赤ちゃんがいるのにありえません(T_T)
束縛とかぢゃなくて父親として自覚あるの?
早く仕事終わらせて今まで通りって今までなにしてたの?ってなります(T_T)

• まか

まか

ありがとうございます😊
    束縛とかじゃないですよね😅
    ほんと言葉失います。。

• 9月27日
  • ゆうな

ゆうな

もやかこのママリをご主人に見せてみてはどうですか😭?
    生後2ヶ月なんてものすごく大変な時期だと思います
    肉体的にも精神的にも
    ご主人も二人のためにお仕事頑張ってくれてるってゆうのはよく分かるんですが😭
    でもだからって自分の息抜き優先にされたら
    まかさんがいつか潰れてしまいそうです😭
    産後はホルモンバランスも乱れまくりで産後鬱とか自律神経失調症とかなりやすいし
    二人の子だから二人でお互い支えあってって思います
    私は主人が仕事で家にいる時間が数時間で、話もあまり聞いてもらったりできないことが続いてしまって自律神経失調症になりました😥
    精神的な病気は初めて今まで一度もなかったんですが、精神面の問題なのに本当に体がしんどくてこんな事になるんだって感じです😥
    ご主人分かってくれたらいいですね😭

• 9月28日
ママリ

許せないです!!
うちは里帰りしていた3ヶ月間のみジムオッケーにしてましたが、自宅に戻ってからは退会してもらいました。

その代わり?私の実家から腹筋ワンダーコアを送ってもらい、それで鍛えさせてます!

私が束縛女なんて言われたら、ボロカスに旦那のこと攻め立ててしまいそうです💦
怒るの我慢したまかさん偉いです!!

• まか

まか

ありがとうございます😊
    のっぴーさんのご主人羨ましいです😭😭
    家の中で筋トレすればいいじゃん、と言いましたが、それじゃ続かないし痩せないそうです。😩
    怒るの我慢した訳じゃなくて、ここで反論するとまた違う場面で束縛女と言われるので、自分を守る為黙ってました。笑
    結局言われるんですけどね😱

• 9月27日
ゆこゆこ

なぜ今?え?仕事早く終わらせれるの?子供に早く会いたくないの?と疑問だらけです😅
ジム行くの嫌って言ったくらいで束縛じゃないです!それ言われたら私ならキレそうです😡
しかもいいよって言ってないのに入会??色々と信じられない😨😨

• まか

まか

ありがとうございます😊
    さっき結局喧嘩になったんですが、子供に早く会いたくないの?と聞くと、大好きだけど運動と息抜きしないとダメになりそう。だそうです😩
    私はダメになってます😩😩笑
    一応昨日の私の反応見て何か思ったのか、今日は入会せず見学だけしてきたみたいです😱😱笑

• 9月27日
ママリ

せめてもう少しお子様が大きくなるまで待てませんかね?😭
まだ2ヶ月でまかさんも育児になれるのにてんやわんやですよね💦
束縛女は酷すぎます!

• まか

まか

ありがとうございます😊
    2ヶ月でジムいきたいとか普通言いませんよね😅笑
    1秒でも早く主人に帰ってきて娘の相手して欲しいくらいなのに…
    束縛女は酷いと言っても、事実そうでしょ?それ以外の何者でもない。とか言います😩笑

• 9月27日
みこと311

笑顔で許せません!笑

束縛とはまっっっっっっっったく違うと思いますよ?お子さん小さいですし、旦那さんの発言お門違いだと思います。なんでこのタイミングで?父親の自覚ある?赤ちゃんだっこしたままスクワットでもやってろ!っていいたいですね!早く帰ってきて育児手伝ってくれるのが当たり前だと思います!

• まか

まか

ありがとうございます😊
    許せませんよねー!!!!
    早く帰ってきて育児手伝うのが父親ですよね。。
    息抜きと運動しないとダメになりそう。って言ってました😅

• 9月27日
くー

なんでそれごときで束縛女なんて言われなきゃならないのかわかりません😱
赤ちゃんもだまだ大変な時期ですし好きなことするならもう少し落ち着いてからにしてもらいたいですね😓
なによりジムのためなら頑張れば仕事早く終わらせられるあたりがムカつく💢子供と奥さんのためにその力を使えよー😭
私でも良いよなんて言えないし言い方ってもんがあるだろって思うのでまかさんは間違ってません👍

• まか

まか

ありがとうございます😊
    事ある毎に束縛女と言われてます😩😩
    考えなくても、今1番大変な時期だって分かるはずなのに、今言い出すとか有り得ないです😅
    早く帰ってきてくれないと私ご飯も食べれないんだよ、というと、俺だったら食べれるよ今度預けていいよご飯食べてみせる、とか言ってました😊💥笑

• 9月27日
息子love

なんか…勝手すぎてあたしならブチ切れますね😤
早く帰って来られるなら家に帰ってきてほしいって思っちゃいます。
こっちは子育てとから家事とかやって自分の時間すらまばならないのに💦😰って感じです… 束縛とか意味わかんないですけどね。あたしだって自分な時間欲しいって言いたくなります。
ちなみにうちは夫婦でジム通ってましたが、私は妊娠してすぐやめて、旦那もなかなか行く時間なくて、出産前に退会してくれてました!

• まか

まか

ありがとうございます😊
    私もブチ切れ寸前でやばかったですが、ここでブチ切れたら今後束縛女にプラスしてブチ切れ女とか言い出しそうで必死に我慢しました😂笑
    女性は自分の時間無いのに…。
    ご主人優しいですね、そうで居て欲しかったです😅

• 9月27日
海人☆

まかさんは心が狭いとは思いません!

私ならはぁ?!です!
父親の自覚が無いんでしょうね(-_-;)

しかし、束縛って。。
本当に頭にきますねー‼️

• まか

まか

ありがとうございます😊
    父親の自覚なさすぎ!!と思わず言ってしまいそうでした😩😩
    束縛って頭にきますよね。。
    ジムに行きたいのがダメっていう人普通居ないよと言われて、そっかやっぱ私束縛女かもとか少しでも思った自分が怖いです😱😱

• 9月27日
ぐぅちゃん

束縛ではないです!
父親としての自覚の問題ではないでしょうか。子供より自分の趣味優先はあり得ません。

• まか

まか

ありがとうございます😊
    家事は全くしませんが、育児は割としてくれるんですけどね。。
    それでもやっぱり自覚がないんだなと悲しかったです😭

• 9月27日
のんびりのんたん

許せません😄
ジム通っても21時に帰ってこれるなら普段から早く帰って子供の相手なりお風呂入れるなりしてほしいですねよ😅
私ならジムの日は態度を冷たくします😊

• まか

まか

ありがとうございます😊
    多分主人は、平日の育児は私の仕事と思ってるんだと思います。。
    そして主人は冷たくしてもダメージを負わず、何冷たくしてんだとキレるようなタイプなので本当にめんどくさいです😭😭

• 9月27日
haru

大変な時に何言ってんだって感じですね😅
自分のことしか考えてない、、
まかさん怒っていいと思います💦
私なら許しません。
喧嘩になるようなら、こちらも同じように週2日で趣味の時間をもらうから、その間子供と家の事お願いねって言います。
旦那さんの言ってる事も色々と理不尽ですね😭

• まか

まか

ありがとうございます😊
    主人は、俺も子供を見てるから遊んできていいよと言ってましたが、主人が帰ってくる21時すぎからする事なんてないし、どうせ預けて帰ってもいつも通り家事は何もされてないだろうし、預けた方がストレスになりそうです😩
    ジムに行きたい理由も食事のせいで太ったみたいな言い方をされて😅
    赤ちゃんいるからそんな凝ったもの作れないのに!😢

• 9月27日

いいよなんて言えません😄
私も週2、いや毎日抱っこで辛いからついでにマッサージも入れて週4で出掛けたいからよろしく!
えっ?だめ?束縛男!って言います。

ねむねむ

もしも同じことされたら、
子供がいながらそんな意識の低い旦那、家に居ても役に立たなそうなので、見放して「行きなよ」って言います。
かなりありえません。
束縛じゃないし…。

家事育児ある程度やるのでいいよって言うけどたまにもらう自由な時間を増やします😓でももし同じ状況ならなんと言われても喧嘩しても絶対許しません💦
身体鍛える前に子どもとの時間少なそうだし、育児家事能力高めて欲しいですね😭

みき

私ならえ?じゃなくて
はあ!?!?
ってなります(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはほぼ毎日行ってます…
それで今日も喧嘩になりました😂

束縛とは違いますよね!
心が狭いとも思いません!
そう思って当たり前だと思います!

男は本当自由で良いですよね😡

ゆき

え?じゃなくては?って言います笑
喧嘩してもいいです、そんなこと言う旦那なら本気で殴ります。笑
仕事してくれてるのはありがたいけど、お前の子供でもあるんやぞ?って最初は優しく言ってそれでも文句言われるんならもう喧嘩腰でどんどん言いますかね!

さりい

ウチも2ヶ月の子供がいますが、旦那は平日は仕事で毎日深夜帰り、土日は両方ジムに行きます。
ご飯もトイレもまかさんと同じ状況です。自由な時間なんて全くないですよね。
そうでなくてもストレスなのに束縛女なんて言われたら私ならブチギレです。子育ての責任放棄している無責任男と返してやりましょう!
本当、男の人って好き勝手ですよね。

anemone❁.。.:*✲

ジムのためなら早く仕事を終わらせられるのであれば、日頃から早く帰ってきてほしいですねm(_ _)m
それに言い方がひどいなと思いますT_T
他の日を早く帰ってきてくれるよう調整してくれる、休みの日の午前中に行く、2.3ヶ月など期間を決めていくのであればOKです(*^^*)

私も出産後3ヶ月か4ヶ月頃からジムに週2回行く予定ですが、子連れ可能のジムに通います(^^)
やはり工夫して家庭と両立できる範囲でジム通いはしてほしいですね!

ぱぱぱ

私はいいよと言えますね!!うちの旦那が自由な人で。。。子供のことをちゃんと考えられるひとは、はじめから、ジムなどいかないと思いますし、なんとも思わないから、そーにできるかなと、、、なら好きに行ってもらっていーのでは?いやいや手伝ってもらうのも赤ちゃんがかわいそうだしって私は思います。里帰りしてて、アパートもどったときから、旦那は野球にいったり、のみにいったり自由でした!私は一人で何もかもこなしましたね😅💦旦那さんに好きにやらせて、そのぶん、好きなことしてるんだからを理由におうちにいるときに色々頼んだらどおですか?私は率先してやってほしいので
お願いはしません。😅💦

sea

それは束縛とは言わないと思います!育児するつもりはないのか?って話ですよね🤣完全に、やるつもりはなからないですよね!

おらふ

普段は早く帰ってきたら育児しなきゃいけないから帰って来ないの?
って感じてしまう…。

週2回早く帰れるなら
週1回ジム、もう1回は家事か育児助けてくれるなら良いよ。
あとジム代は自分のお小遣いから。
とか何かしら条件つける…かな🤔

rkt

私ならじゃああなたが帰ってきた21時から私もスイミング行くから寝かしつけよろしくね!!!😏
って真顔でいいます(笑)

ヒロくんママ

うちの旦那、子供5カ月過ぎるまではジムはあまり行きませんでしたね。
2歳過ぎるとほぼ毎日行ってるけど。
ジム行くと言ってスロットも行ってるみたいです。
お小遣いの範囲でだから何も行ったことありませんけど💦

うちの旦那は生まれる前も生まれてからも週4でジム行ってます😂