※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の支援センターで目立つことが気になり、話しかけられずに悩んでいます。周りのお母さんたちと比べて自信が持てないようです。

人からどう思われているのか気になってしまいます。
独身の時はそうでもなかったのに母親になってから行き始めた支援センターや子育てひろばで出会うお母さんたちからの目をやたら気にしてしまいます😔自分より先に来ていたお母さんからじーっと見られた時など特に。。身長が高く、服装はごく普通のシンプルな服装(UNIQLOやGUの無地のもの)を着ることが多く目立つのが嫌いなので自分では地味に装っているつもりなのですが背が高いので威圧感というか、パッと目についてしまうというか、、ツンとして見えるのか自分から話しかけることの方が多く相手から話しかけられることはあまりありません💦見た目こら話しやすいオーラ出てる雰囲気のいいお母さん羨ましいです。

コメント

アウッチ

話しやすいオーラ出したいなら、まずこんにちは〜の挨拶時には笑顔を心がけてください。
別に無理して話すことなく、挨拶だけで良いと思いますし。
相手の子供が自然と寄ってきたりして、勝手に話が始まったりしますが、笑顔見せてくれる方のが誰でも話しやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!挨拶は欠かさずしているつもりでしたがもしかしたら緊張のあまり笑顔は引きつっていたかもしれません。相手に伝わっていないと意味無いですもんね。アドバイスありがとうございます!

• 9月28日
ma...♡

分かります!
私の場合は身長ではなく、平均より若い年齢で出産しているので、そこでかなり気にしました。
そして服もなるべく落ち着いた無地の物、髪色など気にしました。

でも、話する人とは自然にしますし気にする必要ないと思いました!

とりあえず、こんにちは~。とお母さんに声かけたり、子供ちゃんが近くに来た時は、目線を合わせて挨拶したり、その流れでお幾つですかー?みたいな感じで自然と話せるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    私はどちらかと言えば平均より遅い年での第1子を子育て中なのですが、自分より若いママさんを見るとすごいな、頑張られてるなと尊敬の思いですし、自分も頑張らないととおもいます^^*
    お互い頑張りましょうね!

• 9月28日
  • ma...♡

ma...♡

そうなんですねー!!
    今は子供達も大きくなってきて、私自身もそこまで若くはないですが、そういって見て下さる方本当に貴重です😭

mameさんはとても周りに気を配ってらっしゃる素敵なママさんなんだなーと思います😊
    私は最近支援センターなどおさぼりしていたので頑張ります😆

• 9月28日