※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
家事・料理

あーー!😫😫ダメって分かってるのにふと食べたくなるカップ麺……🙄つわりも…

あーー!😫😫
ダメって分かってるのにふと食べたくなるカップ麺……🙄

つわりもほとんど無くて、比較的何でも食べれてるので
そろそろちゃんと栄養バランスを考えた食事をしないといけないんでしょうが、
なかなかレパートリーが思い浮かびません😫💦
あまり料理も得意な方ではなく、妊娠前はメイン(炒め物)と汁物とかで済ませちゃってました😔(主人は好き嫌いなくて何でも食べてくれます)

妊娠されてる皆様、野菜とかどうやってバランス取られてますか?😫
最近は積極的に野菜サラダとか食べようと努力はしてますが、野菜も安くないし…
副菜小鉢系悩んでます(›´-`‹ )

皆様のお料理事情、おすすめ料理等教えてくださいませ〜🙏🏻💦✨

コメント

はる

緑黄色野菜をとったほうが良さそうなので小松菜やピーマンを使って料理したり、サラダは必ず食べるようにしてます!

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます。
    小松菜!いいですね😊✨参考にさせていただきます。
    サラダとかどんなの作られてますか?よかったら教えてください☺️

• 9月27日
  • はる

はる

小松菜は揚げ出し豆腐、挽肉と炒めると美味しいですよ♡
    サラダは作るのが面倒なのでカット野菜かってきちゃってます!

• 9月27日
みっこ

毎日じゃなければ、カップ麺大丈夫ですよ~😊
塩分多いので、週に1個とかスープは飲まないとか、普段より気をつけた方がいいですが💦
これから涼しくなってくるので、お鍋がたくさん野菜もお肉もとれるし作るのも楽だしいいと思います🍲✨
ほうれん草と豚肉の常夜鍋とか、妊婦にもってこいですよ😆

• まなてぃ

まなてぃ

結局夜カップ麺食べちゃいました…😂
    食べて結局後悔しちゃうんですけど😂💦
    お鍋の時期ですよね〜✨ほうれん草と豚肉の常夜鍋…美味しそうですね❤️今度挑戦してみます☺️

• 9月27日
happyhappy

食べたいもの食べてます!😂(笑)
昼にカップ麺食べることがありますよ😂
夜ご飯に野菜を摂るようにしてるくらいです😂😂
全然栄誉考えてません…😂😂😂
フルーツが好きなので、りんご、はなな、なし、ぶどう、キウイあたりをよく食べてます😂

• まなてぃ

まなてぃ

フルーツやっぱり食べた方がいいですよね〜🙄❤️
    最近は梨をよく頂くのでもっぱら梨ばっかりですが😂✨
    野菜取るように気をつけます😂

• 9月27日
  • happyhappy

happyhappy

カップ麺もミニサイズのをよく食べてます😅
    果物美味しいのでつい買っちゃいます😍
    キャベツの千切り、小松菜やほうれん草のおひたし好きです😍

• 9月28日
  • まなてぃ

まなてぃ

そっか!ミニサイズを買えばいいんですよね😳💓←
    秋は美味しいものが増える季節ですもんね〜😊✨
    おひたし、私も好きなのでほうれん草買ってきてチャレンジしてみます❤️

• 9月28日
りんご

私もあまりつわりがないので食べたいものを食べてます!
焼き魚が食べたくなくなったのでEPAやDHAはサプリで摂ってます!
最近は野菜や芋類等たくさん食べられるので豚汁を何度かしました✨
白菜が1玉200円程で安かったです😊
鍋に多めに作って2日〜3日に分けて完食です!
野菜がたくさんでお味噌汁はサラッと入るので最近のお気に入りです😁
小鉢系だと今日はポテトサラダを作りました〜!

• まなてぃ

まなてぃ

焼き魚食べれるんですけど、最近食べれてないので食べるように気をつけようかな🤔💭
    確かに!白菜は何でも使えそうですね😊👌🏻今度スーパーで見てみます✨
    ポテトサラダも美味しくて大好きです💓

• 9月27日
みちゅ

カップ麺食べちゃいましょう😍私はミルクシーフード味が無性に食べたくなってました😂
オリゴ糖入り青汁を飲んだり、塩分糖分不使用の無添加野菜ジュースなどで普段摂れない栄養分を補うと良いですよ✨
塩分控えめの野菜ぶっ込みスープだと満腹にもなるし栄養がしっかり摂れます👍きのこやごぼうが安いし、乾物系を入れても⭕️
キャベツの千切りを少し太めに切って、糸寒天や海藻と鳥ささみ、納豆やゆで大豆、胡麻を乗せてよく食べてました✨

• まなてぃ

まなてぃ

結局夜食べちゃいました…😂💦
    無添加野菜ジュース!😳いいですね✨参考にさせてください✨
    キャベツもよく使うんですが、レパートリーを悩んでました💦
    すごい美味しそうなレシピばかりですね💓
    参考にさせてくださいませ😊

• 9月27日