※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misap
子育て・グッズ

みずき認定こども園の評判や一時保育についての体験談を聞きたいです。一時保育でも同様の対応なのでしょうか?

広島県東広島市にお住まいの方に質問です。

みずき認定こども園に入園、もしくは一時保育を利用された事のある方のお話を聞きたいです!

あまりいい評判は聞かないのですが、お昼寝をさせない、できない、忘れ物をした場合は行事ごとに参加させないとか聞きました…
それは一時保育でも同じですか?☹️

カテゴリこれで合ってますかね?💦

コメント

みーちゃん

利用したことないのですが、私もいい評判を聞かないため、利用するのやめました。
みずき認定こども園の一時保育利用されるんですか?

• misap

misap

コメントありがとうございます😊
    出産を控えていて、母親が入院期間丸々有休がとれなかったら一時保育を利用するかもしれないんです😕💦
    やっぱりいい評判は聞かないですよね…

• 9月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですねー!
    私も今妊娠8ヶ月で、市役所に保育園の申請出していますが、10月は落ちました💦私が人気のところを書いてると言われましたが多分みずきなら受かるんだろうなと思います。
    保育園行けなかったら、うちも旦那に休んでもらうことになります。。

• 9月28日
  • misap

misap

そうなんですねー💦
    でも子どもを預けるとなるといくら一時保育でも選びますよね😕💦
    妥協してみずきに行かすのは嫌なんですよね…
    布団代を請求されてもお昼寝をさせないって聞いたのでありえん!😨と思って💦

• 9月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね。。
    布団代請求されるのにお昼寝させてくれないなんてあるんですねー😵😵
    それを聞いたら最も行かせたくないですね💦💦
    何かあってからじゃ遅いですし、他にも一時保育ありますし、そっちにしましょー😓

• 9月28日
  • misap

misap

やり方が汚いですよね…
    しかも、忘れ物をしたら黒板?に名前を書かれる、みんなで行う芸ができなかったら不参加、参観日に園児が親に手を振れば進級できない。等々あるみたいなのでそんな状況の園に一時保育で預けたとしても同じ扱いをされると思うとすごく嫌なんですよね…
    でも、それが本当かどうか知りたくて今回質問させてもらいました😊
    まるで森友学園みたいで嫌ですよね😅
    他の園で考えます!ありがとうございます😊

• 9月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんなやり方あるんですねー💦

質問の答えになってなくてすみませんーー😭😭
    誰か利用した人がいればお話聞けたらいいですね✨✨

• 9月28日
  • misap

misap

ありえないですよね💦

いえいえ😊
    あまり評判がよくないとみーちゃんさんもおっしゃっていたので同じ方がいてよかったです😁笑
    ありがとうございました🙌🏻💕
    お互い出産頑張りましょうね💕

• 9月28日
cocooo

こんにちは!
みづき認定こども園の支援センターなら一度行ってみたことがあります!
工作のイベントだったのですが、うちの子以外みーんな席について工作できていて、温度差がすごいし気まずすぎてそれ以来行ってないです😂笑
うちはじっとせず走り回るタイプなので。。

わたしも友だちから、成績?の上位と下位が貼り出されるとか、運動会は(ダンスかな?)できる子しか出さないとか聞きました😱
ちなみに一時保育は八本松あおい保育園に申し込みました!
おうちの近くでいいところが見つかるといいですね💦

• misap

misap

こんにちはー!
    コメントありがとうございます😊
    えー😨うちの子も走り回る子なので温度差ヤバそうですね…笑
    ってかそもそもこの月齢でじっとできる方がなんか凄くないですか…?😐💦
    大体の子ってじっとできませんよね?😅

やっぱりそうなんですねー!😭💦
    なんでこんなに小さい子達にそんなことをさせるのかほんとにわからないです💦やっぱりみずきはやめておきます笑

もう申し込まれたんですね!
    うちはまだなんですが、一時保育でも市役所通してからじゃないといけないんですかね??😕
    しかも出産予定日はあくまでもの目安だし、その日に産まれるとは限りませんよね??🤨
    みんなどーされてるんだろうと思って…💦
    あおいいいですねー!
    うちもできればあおいがいいですー😭💕

• 9月28日
  • cocooo

cocooo

やっぱこのくらいの年齢の子はじっとできないですよねー😂笑
    さらに今イヤイヤ期でなかなか言うこと聞いてくれないし😭
    わたしも自由にのびのびと育てたいので、みづきはやめようと心に決めました!!笑

あおい保育園いいですよね♥️
    西条あおいの支援センターもいったことあるんですけど、先生も優しい方多いし、うちも下の子が産まれたら預けたいです😍
    そういえば、4月から寺家に新しいあおい保育園オープンするらしいです😲!!!
    八本松あおいは直接保育園にいって一時保育の登録できましたよ😊✨
    わたしは1ヵ月里帰りした後に預けようかなって思ってるのであんまり参考にならないですが、臨月くらいに預けているんですかね??
    そういえば、八本松あおいは週2回くらいじゃないと預かるの難しいかもと言われました😭
    出産となると融通利かせてもらえそうな気がしますが。。

• 9月28日
  • misap

misap

できないですよ!笑
    1歳半検診の時はうちの子だけがみんなの前に出て躍るぐらいじっとしなくて恥ずかしかったです🤣🤣
    うちものびのびと育てたいって言うのがあるのでみづきはやめておきます…笑
    私も子どもも合わないです☹️

そうなんですねー💕
    私は支援センターとかにも連れて行った事がなくて😅
    やっぱりあおいはいいって言いますよね!😊👌
    え😳😳😳😳寺家のどの辺にできるんですかね??初めて聞きました😳😳
    預かってもらえても週2なんですね〜😭💦
    うちは実母が上の子を見てくれる予定ではあるのですが、働いてるし有休が取れれば一時保育も使わなくて済むんですが…
    とりあえず入院期間の1週間有休が取れるのかすらもわからなくて😭💦

• 9月28日
  • cocooo

cocooo

うちの子も人一倍元気で、いろんな子に絡むので、ちょいちょいうざがられてるのが切ないです😂😂😂笑
    でも親は大変だけど、子どもらしく元気いっぱい遊んでる方がいいですよね♥️

あおいの新しい保育園は、エトワール病院の跡地にできるみたいです😉
    支援センター最初に行くの敷居高いですよね💦
    友だちもできたけど、わたしもやっと一人で行くのにも慣れました💨

出産時、お母さまの有給とれるといいですね😭💦
    出産は急だし、念のため一時保育の登録を複数の保育園でしておいたら安心かもですね!

• 9月28日
  • misap

misap

うちの子と相性よさそうですね🤣🤣笑
    でも元気いっぱいだし、そういう子の方が子どもっぽくていいですよね!😊

へーぇ!😳そうだったんですね!
    ありがとうございます😊
    もう2歳だし、今更行くのもなあ…って感じがして😅3歳になったら保育所に入所させるつもりでいるので笑

そうなんですよー!😭それすらもわからないからなかなか行動できなくて💦
    でも登録だけならしても大丈夫ですよね😊
    色々とありがとうございます😊💕

• 9月28日
  • cocooo

cocooo

思いました!!!仲良くなれそうな気がします😍笑

わたしもこの子が3歳になったら、幼稚園か保育所に預けて働くつもりです!
    出産、育児、就活、保活とこれから大変ですけど、お互い頑張りましょうね😊!!!

• 9月28日
  • misap

misap

しかも同級生だし🤣🤣
    なにかと縁がありそうですね笑

そうなんですね!😊
    そうですね‼︎ほんとお互い頑張りましょう🙌🏻💕
    ありがとうございました😊

• 9月28日