※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お出かけ

雨の日のお散歩について。3日前に一歳になった息子がいます。最近スタス…

雨の日のお散歩について。

3日前に一歳になった息子がいます。
最近スタスタと歩けるようになってきたのですが、雨の日は抱っこ紐でお散歩したり買い物したりしています。
しばらくすると歩きたいのかうるさくなるので長靴とカッパ着せたら雨の日もお散歩できるかなぁと思ったのですが、まだ早いですか?
同じぐらいの頃に長靴やレインコートを着せてお出かけしていたよって方いますか??

もし、このぐらいの子にレインコートを買うとしたらポンチョタイプや長めのコートタイプ、上に着るのと下に履くズボンと上下セットになっている物などいろんなタイプあると思うのですが、どんな物がいいとかも教えて頂きたいです!

コメント

ゆきと

ウチはポンチョに長靴でしたが長靴はよく脱げてました(^_^;)
小雨であまり転ばなかったのもありますが不安なら上下セットが良いと思います。
長めのコートタイプだと段差やしゃがんだ時によく踏んでヨタ付いてました。

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    確かに上下タイプだと転んだり座り込んだりしても大丈夫そうですね!
    よく脱げてしまうなら危ないので長靴はもう少し歩くのが上手になってから履かせた方が良さそうですかね?💦

• 9月27日
  • ゆきと

ゆきと

すぐサイズアウトしてしまいますがピッタリのを履かせるか履き口にゴムなど付いてる長靴などを選んだらどうでしょう?
    試しばきした時に数メートル歩かさせて貰って様子見たりしても良いと思いますよ(^^)

• 9月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

ゴム付きのなんてあるんですね!
    なるほど!
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月27日