※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっく
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。お粥の量を増やすか悩んでいます。皆さんは一食何分くらいかかりますか?

離乳食始めて一週間です。今小さじ三杯の10倍粥あげてます。食べてはくれるのですが15分くらいかかります。次野菜小さじ一杯プラスしようと思ってます。
離乳食の進め方を調べたらお粥四杯に野菜一杯だったのですが そんなに勢いよく食べてはいないのでお粥三杯のままにしようか増やそうか悩んでます。時間をかけたら食べてはくれると思うのですが。
皆さん一食何分くらいかかりますか?

コメント

こぱぐまま

うちの息子はぱくぱくすぐ完食してたんですが、甥っ子はゆっくりでそれ以上かかってました!笑
30分くらいはかかってたと思います!!
離乳食の進め方が絶対じゃないのであまり気にしなくていいと思いますよ(^o^)/
進めるんだったらどんどん進めてもいいと思いますし、もうちょっとゆっくりがいいかなーって感じたらゆっくり進めていったらいいと思います!!

• ぽっく

ぽっく

ありがとうございます!そうですね!そのうちバクバクたべますね(^-^)

• 12月26日
れんげ17

お粥3でいいと思いますよ(о´∀`о)野菜食べたら、意欲上がって食べるようになるかもですし!うちは、にんじんを野菜でははじめてだったんですが、にんじん好きだったみたいで、口に入れたらほわー(°▽°)となり、お粥への意欲もあがりました(笑)

• ぽっく

ぽっく

ありがとうございます!ほわーって可愛いですね(≧∇≦)b野菜始めたら変わるかもですね(^o^)私も人参でやってみます!

• 12月26日
あこてままん

本は一般論であって子ども一人一人違うのでそんなにピシッと決めなくていいと思います(´∀`*)

っていう私も1番目の子はビシッとやってましたが笑。
1週間くらいしたらあげてもいいと思います

一食何分かははかったことないです
嫌になったらやめる
飽きたらやめる

って私はやってます。

• ぽっく

ぽっく

ありがとうございます!嫌なのか嫌じゃないのか、わからなくて(T_T)もう少し様子みてみます>_<

• 12月26日
  • あこてままん

あこてままん

あっ私は泣いたら嫌だって思ってます(´∀`*)

• 12月26日