※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
家族・旦那

愚痴らせていただきます。(長文です)約1週間前に切迫早産で入院した時か…

愚痴らせていただきます。(長文です)

約1週間前に切迫早産で入院した時からの話です。

娘を三日間、義実家にお願いすることになり、
旦那に義実家へ(車で2時間弱)送迎をお願いしました。

私も急なことで申し訳ない旨をLINEで詫びて
お願いの言葉も添えてました。

そこまでは良かったのですが、肝心なのは旦那…

すぐ伝書鳩になるので、聞きたくないことまで
言ってくれました。

私が入院すると決まった時(緊急入院でした)
義母に旦那から報告して、娘をお願いするかもしれない旨を伝えた時、

○○さん(私)は本当に体が弱いねぇ〜と言っていたそうです。
旦那もその通りだと思っている旨を聞きました。
2人で笑ってそんなことを言っていたそうです。

正直聞きたくないことだし、確かに2年以内で3回も入院することになりましたが(一回目は子宮外妊娠、2回目は前置胎盤と重症妊娠悪阻、3回目は切迫早産です)
かといって別に体が弱い訳でもないし(と自分では思っていますが)これまで入院もしたことないし、大病を患ったり、大怪我をしたこともありません。

言わないでいい事の区別くらい付けられないのかな?と思います。

言わなくていいことをサラッと口にしてしまう旦那がまた今日、地雷を踏みました。

私の切迫早産が原因で、もしかすると分娩予定先の産院での出産が厳しくなるかもしれないという話をしたときです。

私は1人目もそこで産んでいるし、普段は節約節約!と
フルタイムで正規職員として働いて、子育てもして、家事もまぁまぁくらいにはしているのだから、それくらい出産で大変なんだからそれくらい贅沢させてほしいと前から言っているにもかかわらず、

でももし、予定先の産院で受け入れ拒否だったら近くの総合病院でのお産になるよと話したところ、
そっちの方が安くてこっち的にはありがたいけどね!
まぁ、個人院ほど手厚くないと思うからその辺は我慢してもらうことになるけど、俺的にはそっちの方がいい。とのたまいました。

私が期待していたのは、
そうだね。希望している産院で無事出産できたらいいね。という言葉だったのに…

いろいろ無神経な言動に、今ナーバスになっているので余計ですが(四人部屋生活で且つ、娘とも1週間以上会っていない中です)無性に許せない気持ちになりました。

コメント

ムーミン

男って本当無神経ですよね
私なんて切迫早産で入院しているのに上の子のお世話に疲れたのか
まだ退院できないの?
早く退院して
などかなり催促されて殺意湧きました💗笑

もう本当、ちょっとで良いから労って欲しいですよね

• ののかどん

ののかどん

質問になっていないのにご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も早く退院できないの?と言われました💧
    義実家に預けっぱなしも出来ないので(義母が子供が苦手なので)
    仕方なく、娘と愛犬だけ先に私の実家に連れて行ってもらい(義実家より3倍も距離があるので、義実家まで母と妹に来てもらい、そこでバトンタッチという形でした)
    今は私の実家で1匹と1人は生活しています💧
    すると、今度は暇だから早く帰ってきてw
    と言われ殺意×1万くらいはいきました😌⚡
    なんでこうも無神経なんだろうと、ほんと腸が煮えくり返る思いです💧

• 9月27日
  • ムーミン

ムーミン

本当都合良すぎて呆れますよね
    私は切迫早産がどんなに危険な状態
    なのか無知な旦那にURLを送って分からせました💗

• 9月27日
  • ののかどん

ののかどん

元々、無神経な言葉を平気で私にかけてくるような人なので、最近は辟易していました😓
    子供だけでなく、私まで危険な状態だというのに、女は健康で問題なくスルッと正産期に子供を産めるものだと勘違いしています💧
    前にも似たようなことでURLを送りましたが、結局読まずで…😓
    あ、だめだな…と思いました💧

• 9月27日
  • ムーミン

ムーミン

あーやだやだ😩💦
    本当に困ってしまいますよね。
    とりあえず上の子の事は心配でしょうけど、今のうちしかゆっくりはできないのでゆっくりされてくださいね💦
    旦那さんにも少しの間くらい頑張って欲しいですよねー😅

• 9月27日