※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐が良いと聞いたけど種類が多くて迷っている。メッシュやインサートがよく分からない。北海道で冬に生まれる赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐は何ですか?

お助け下さい抱っこ紐まだ買ってなくて
エルゴがいいって聞いたのでメーカー?はエルゴベビー?にしようと思ってるのですが
種類が多すぎて全て同じに見えてしまいます……

メッシュ?インサート?よく分かりません……
北海道住みで冬に生まれます

エルゴベビーでおすすめの抱っこ紐教えてください……。

コメント

みさ

アダプトは首すわり前から使えてインサートもいらないのでいいですよ😊

ちぃ

抱っこ紐なら生まれてから赤ちゃん連れて実際に試着したほうがいいと思います!
私は産前に買って、子供が嫌がって結局ベビービョルン買いました💦

ゆゆ

私はエルゴオリジナルのクールマックスを買いました😊

私が汗っかきなのと、赤ちゃんは暑がりなのを考慮して✨

エルゴオリジナルは首座るまではインサートという中に付けるクッションが必要です。息子自身小さかったんで我が家は使用長かったです。

赤ちゃん本舗で買ったんですが店員さんにがっつり相談して買いました😁
店舗に行って、相談して試して、納得出来るエルゴを購入された方が良いと思いますよ✨

K☆

エルゴオリジナルで
インサート付けて使ってます!
デザインが可愛くて
お気に入りです♩

ぺんちゃん

エルゴアダプト使ってます。
首すわり前からインサートなしでそのまま使えるのが魅力的で買いました、
冬生まれですがメッシュタイプを勧められたのでメッシュにしました。
子供は本当にカイロのように暑くて、夏場は保冷剤必須ですのでメッシュタイプにしてよかったです😊

• みいこ

みいこ

これでしょうか?( ´・ω・`)

• 9月27日

北海道に住んでてエルゴオーガニックを上の子の時に買ったので使ってますが、最近の夏は暑いので抱っこ紐保冷剤とかあっても暑くて大変でした!

なので冬は暖かい格好すればいいだけなのでメッシュタイプのほうがいいと思います!

はむはむ

エルゴアダプトのメッシュを買いました。
アダプトとオムニ360は首座り前から使えます。インサートと言われる新生児用パッドを使わなくても本体だけあれば使えます。
ただエルゴオリジナルは、インサートを付けないと首座り前の子は抱っこできません。
いわゆるそのインサートの付け方などに批評があります😅付け方が難しいなどの意見が多いですね…。なのでその分、エルゴオリジナルは少しお安いです。
アダプトとオムニ360の違いは、オムニ360が唯一前抱きが出来るということです。それだけですが、オムニ360はアダプトに比べ割高です。
また、アダプトとオムニには通常の抱っこ紐の生地のタイプと生地がメッシュになっているものの2タイプがあります。
メッシュ生地のものの方がお値段が少し高いです。

私も札幌に住んでおりまして、12月予定日なので冬はベビーカーが使えないため抱っこひもを使うしかないとのことでエルゴアダプトにしました。

ちなみにエルゴオリジナルは4ヶ月~(首が完全に座ってから)使えるのでインサートなしで買うと一番お値段的には安くていいかと思います😊ちなみにオリジナルはメッシュ生地がないため、メッシュ生地にされたいのであればアダプトかオムニ360になるかと思います❣️

• はむはむ

はむはむ

すみません、これから出産なのですね、、、
    そうなると新生児から使われると思いますので、アダプトかオムニ360の方がいいかと思いますよ!
    ちなみに下の方が仰られてるLeeのデザインは可愛いですが、本体だけでは新生児はすぐに使えませんのでインサート必須です。
    インサートありきだと装着が難しいようなので個人的にはアダプトかオムニ360をオススメします。
    前抱きしたいなら、オムニ360を!
    前抱きしなくてもいいなら、アダプトを!
    あとはメッシュ生地にするかしないかの判断だけです✨

• 9月27日
  • はむはむ

はむはむ

あとは色が沢山ありますが、赤ちゃん本舗やベビザらス限定色などもあります。
    ちなみに私はベビザらス限定色のチャコールグレーを買いました。
    もしベビザらスをまだ利用されたことないのであれば、無料でポイントカードを作ると妊婦の場合は好きな時に1回20倍ポイントチケットが貰えるのでそれを使うと4000円分ぐらいポイントついてお得です。
    基本的に中古やメルカリなどで買わない限り、値下げはされてない商品なのでどこで買っても金額変わりません。
    ネットで買うよりもポイント多いのでオススメです❤️
    もちろん、ベビザらスでも通常色も販売してますよ🎵

あ、あとメッシュ生地の商品は商品名にクールエアというのが入ります。

• 9月27日
イ

完璧見た目重視で
LEEとコラボのエルゴ使ってます!
めちゃくちゃ可愛いし便利です😍
主人でも使えるデザインだし、男女問わず使えるので◎
安定感あるし、安全ベルト?のようなものもついてるので安心です。
調節可能のベルトもついてるし、紐が長ければ止められるゴムもついてるのでだらしなくならないですよ。
インサート別で買わないといけませんが、そこまで高いものではないのでいいのかなと思います!

ママ

必ず試着してみてください‼︎
私はエルゴを買いに行ったのに、腱鞘炎で手が後ろに回らず、エルゴの着脱ができませんでした、、
結果、ベビービョルンを購入しました😂

りこみゆママ

うちはエルゴアダプトを買いました。
発売すぐだったのでメッシュはなく、夏は暑かったです。でも装着も簡単だし楽でした😊
夏場のこと考えるとメッシュタイプがいいのかなと思います🙆