※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

過去にクロミッドやホルモン注射で太った経験があり、今日処方されたソフィアAに不安を感じています。同様の経験をされた方のアドバイスや副作用についての情報を求めています。

今日産婦人科でソフィアAを処方されました。
以前クロミッドを3ヶ月くらい飲み、ホルモン注射を打ったのですが、副作用のせいか太ってしまいました😭
それから病院を変えて、増えた体重も元に戻り、一安心していたのですが、今日いただいた薬の
副作用を見たらクロミッドと同じような内容の副作用が書いてあり、飲むのが不安です💦
ソフィアAを飲んだことがある方や
そのようなホルモン系の薬を飲まれた方で
太らないよう気をつけていたことや
どんな副作用があったかなど何でもいいので教えてください😭

コメント

SB

私も太りました!
ソフィアAもクロミッドも、以前使ってたソフィアA以外のピルでも…😭体質によると思いますが、私の場合はホルモン系の薬使うと必ず太ります💦

あと!あごニキビもできた気がします😱

• M

M

やっぱりそうですか😭
    まだ飲んだことないからわからないですけど。。😭
    ちなみに何回目の服用から
    太りましたか❓

• 9月27日
  • SB

SB

多嚢胞でなかなか排卵しなくて強制的にリセットするためにここ1年で3回使いました。継続的な服用ではなく、あくまで生理起こすために1週間とか10日間分の処方です。
    正直1回目から、ん?なんかふっくらした?って自分で感じました😳

Mさんは妊活の一環で飲むんですよね?
    だとしたら、ソフィアAでリセットさせて、その後クロミッドになるんじゃないですかね?🤔

• 9月27日
  • M

M

妊活の一環もありますが、、
    今回排卵がうまくいってなくて不正出血をしてしまったのと、
    内膜が薄いのでそのためだと思います😭

病院を変えた時に
    クロミッドを飲んでましたと伝えたところ
    先生から内膜が薄い人に処方するものではないので
    私ならその薬は処方しませんと
    言われたので、多分クロミッドへの
    切り替えはないかと思います💦
    なくて欲しいです😂

• 9月27日
  • SB

SB

そうなんですね、確かに子宮内膜薄い時はクロミッドは避けそうですよね〜

クロミッドじゃなければ太らないかもですしね🤗体に合ったホルモン剤だといいですね♡

• 9月27日
❁︎ yucapi ❁︎

やっぱり太りますよね⚡︎
私も前周期はホルモン補充期としてソフィアaを21日間飲んでおり、その前周期と今週期はクロミッドを10日間飲んでいます(๑°⌓︎°๑)

その間もルティナスやウトロゲスタン でホルモン補充もしてるので、もう浮腫みもあるしプクプクです💦