※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。食事が吐き気を引き起こし、喉に違和感あり。唾液悪阻で体重減少。娘がいるため早く帰りたいが、不安で泣ける。同様の症状を経験した方いますか?

妊娠悪阻で6週から入院中です。
少し良くなったかなと昨日は思っていたのに今日は食べたら吐く😭
朝は胃液が出ます。
昨日までそこまで気にならなかったのですが、
喉になにかつっかえたような違和感があります。
手を突っ込んで取りたいような感じです、、

飲み込めもしないし、咳払いしてもだめ、
ゲップで出そうとしたらそれでそのまま吐いちゃいます。

点滴も一日中してるのに、唾液悪阻があり1.2分おきに唾液を吐き出してるのでトイレの回数も増えず体重は減って行く。
娘もいるので早く帰りたいのに、頑張って食べても吐くし唾液悪阻と喉の違和感、もう何もかも嫌です😢😢😢

娘のときも1ヶ月入院してましたが、今回も先が見えずに泣けてきます。。

1番いま気になるのが喉の違和感です。
同じような方いませんか?

コメント

抹茶

つらいですよね、本当に😭
私も入退院繰り返し未だにつわり終わりません…😭

喉のつかえと痰もあったんですが、20週手前くらいで消えました。
産婦人科で、痰を薄める薬をもらったら少しはましになりました。
が、よだれ悪阻は今も健在です😭

• ♡

もう本当につらいです😭
    1人目のときは、吐き悪阻メインでよだれ悪阻はなかったんです😂なので今回吐き悪阻にプラスそれでもう最悪です😢
    痰を薄める薬とかあるんですね!
    いま先生がまわってきたので、喉がつかえてて苦しいと言いましたが、カメラするかー?言われただけで様子見てーと言われました😢
    寝たきりで頭も痛いし気が滅入ります。

• 9月27日
  • 抹茶

抹茶

つらいですよね😭よだれのせいで一日中気持ち悪いですし😭💦
    ムコソルバンという痰を薄める薬を処方されましたよ!お薬ないか聞いてみるといいかもしれません💦
    カメラなんてこの状態でできないですよね😭😭😭

• 9月27日
  • ♡

本当そうです。よだれ吐き出すのに枕元にずっと器置いててストレスです。喉のつかえから今日は吐き気もいつもよりあり全部吐くし😱カメラとか無理に決まってますよね!笑
    もっと考えて言ってほしいです😅笑

• 9月27日
yui*

私も朝は胃液を吐く事から始まり、その後も一日中吐いてました(;_;)
喉つわりですか😭?私もすごく酷くて、常に喉に何かつっかえてるような違和感というか…誰かに軽く首を絞められてるような苦しさがずっとありました。。
吐きつわりと喉つわりは安定期に入って少ししたらおさまりましたが、唾液つわりは今も軽くですが続いています😭💦
もぅ産むまでと覚悟してます(;_;)!!

• ♡

喉つわりとかあるんですか!知らなかったです😢
    そうなんです、軽く首しめられてるそんな感じです。。
    1人目のときも長引いたので覚悟しておかないとです😢いまはとりあえず安定期目指して耐えるのみですね😱

• 9月27日
MaiMai

喉のつかえは2ヶ月ほど前に発症して以来未だに治らずにいます💦

今まで漢方や整体やら試してみたけど治る気配が全くありません😓

メンタル的なものから来てることもあり今度心療内科にかかるように病院側から言われているので行ってみます。

20週目に入ると同時に唾液づわりも併発してしまい今病院で点滴受けに行っています💦

• ♡

コメントありがとうございます😊
    喉のつかえと唾液悪阻で吐き気が更に強くなり全然良くなりません😅
    今日も朝起きた瞬間から気持ち悪く精神的に病んでます💦
    メンタル的なところ、あるんでしょうか😭
    唾液悪阻になると、点滴してても尿の回数や量が増えないですよね🤣
    私、おしっこより唾液の方が多い気がします。。

• 9月29日