※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
お仕事

保育園に子供がいて、熱などで休むとき、両親が遠く、両親が仕事や体調不良で預けられず、休む時は私か夫が交代で。職場も厳しい状況。皆さんはどうですか?

保育園入れてて、フルで働いてるママさんに質問です。
保育園に入れてて子が熱をだしたりとあると思います…

うちは旦那の両親は遠く、私の両親は実の父は自営で仕事で、母は体調が悪く子を預けられず、休む場合は、私か夫が交互に休んでいます。

職場も最近良い顔せずです…
皆様はどのような感じですか?

コメント

のん

病児保育検索してみてはいかがでしょうか???

• アイスクリーム

アイスクリーム

病児保育は熱が38.5度では預かってもらえません…
    なので利用が難しいです…

• 9月27日
まーもーめー

うちもお互い実家が遠くて頼れないので夫婦で交代して休み取ってます。
怪しい感じがしたら早めに病院、咳鼻水が続く時は保育園の帰りに吸引吸入行ったり、休んだ日は朝夕小児科で吸引吸入したり、とにかく風邪引かない&早く治す為ならなんでもする!って感じです(・Д・)
好きで休むわけじゃないので、微妙な顔されると精神的にきますよね…
毎月何日かは休んでる状態です( ゚д゚)

• アイスクリーム

アイスクリーム

精神的に追い込まれてます…
    私も鼻が出たら咳がでたら、平日すぐ病院にいってます。鼻吸い取り器械もあるのですが…
    熱出てしまう時は出てしまいますね…

• 9月27日
しろくま

近くに病児保育ないですか?
自分は利用したことないですが結構利用してるママさんいますよ!
お医者さんが先生してるので安心ですし😁

• アイスクリーム

アイスクリーム

近くに病児保育もなければ、少し遠いところで調べたところ38.5度以上は預かれないとの…

• 9月27日
  • しろくま

しろくま

それ病児保育の意味ないですよね😣

• 9月27日
ザト

私は両家どちらも500-600km離れているのでそもそも最初から頼る気がないですが、休めそうであれば休み、休めそうでなければ病児保育を利用しようと登録しています。

• アイスクリーム

アイスクリーム

病児保育には色々規定があり、娘の容態ですとあずかれそうもないです。。

• 9月27日
  • ザト

ザト

38.5度以上で使えないとなると、病後児保育の方ですよね?
    病児保育の方なら預けられると思います!
    我が家は一応病児保育は車で30分くらいのところを登録しています😊

• 9月27日

私、夫、実母の順で休みを取って、誰も休めない場合はこどもの状態を見て病児保育に預けています。保育園2年目以降は病欠は減ります💦イヤな顔されても仕方ないので、出来ることはやって、出来ないことは早めに言って迷惑をかけないようにしています。