※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんは、オムツやティッシュなどの日常品に興味を持ちます。玩具はあまり興味を示さず、ピアノのおもちゃは好きでもまだ一人では遊べません。ジムやスーパーの袋で遊ぶことができますが、安全に気をつける必要があります。

生後五ヶ月の子はどんなおもちゃが喜びますか?
おもちゃよりも、オムツのふくろやおしりふきの袋、ティッシュのほうが喜びます😭
玩具(オーボール、やりたい放題、カシャカシャなる布、キリンのソフィー等)はちょっと遊んでは飽きて構って泣きをします。ピアノのおもちゃは好きで結構遊びますが、腰をささえてやらないと鳴らせないのでまだ一人では遊べません。
今はジムにスーパーの袋をむすんでぶら下げていると、3分くらいは泣かずに一人で遊んでいますが、窒息など怖くて…😅
皆さんのお子さんは五ヶ月のころ、どんな玩具がすきでしたか?

コメント

かおり

100均に売ってる3歳児向けのおもちゃの尻尾を引っ張ると走るゾウさんを気に入ってます(*´ェ`*)
引っかかりがあり持ちやすく、プラスチックなのでかちゃかちゃいうのがツボみたいです。
あと、100均に売ってる1歳児向けのカラフルなサイコロも気に入ってます🎲

• た

ありがとうございます!100均いいですね!探してみます😆

• 9月30日

おもちゃではないんですが
その頃はテレビのリモコンはなしませんでした(笑)
あとレジ袋膨らませてぎゅっと縛って風船みたくしたもの
かわいいオモチャたくさんあるのにそういったものでばかり遊んでいて少し悲しかった記憶があります(笑)

• た

コメントありがとうございます!リモコン!まだ持たせてませんが好きそうですね!袋も空気いれたら口にはいらなくなるしいい方法を知れました😆
    ほんと、玩具はあんまり…不思議ですね。

• 9月30日
ままり

布絵本(カシャカシャ素材や綿も中に入ってたり、フェルトが使われてたり、手触りや音が楽しいです)がお気に入りだったと思います。
あとは歯が生えてきてたので歯がためのバナナのやつをずっとカミカミしてました。

• た

コメントありがとうございます!バナナの可愛いですね!はがため買ってみようと思います😄

• 9月30日
しましま

うちもおもちゃ!っていうより、ハンドタオルとかビニール袋などの音のが好きですよ😂
今は歯が生え始めたので、完全に歯固めですが‥😂🙌

• た

コメントありがとうございます!はがため、初期はキョーミ無しでしたが今渡してみたらカミカミしだしました😆時期があるんですね!

• 9月30日
おはる

歯固めカミカミしたり、袋カシャカシャしたりメリーに手伸ばしてます。
オモチャ持ってても1歳半の兄にすぐ奪われてます😭

• た

コメントありがとうございます!参考にさせていただき、メリーにはがためつけてみたら、結構遊んでいました!🙏お兄ちゃんがいると大変ですね💦逞しくなりそうですね😆

• 9月30日