※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
妊活

排卵が遅れていることで不安を感じている方がいます。排卵検査薬の結果が薄く、初めての遅れだそうです。過去に遅れた経験や無排卵の可能性について相談しています。

みなさんは排卵どのくらい遅れてきたことありますか??
妊活4周期目です。
基礎体温、排卵検査薬を使ってます。

私は毎回ルナルナアプリ通りです。
排卵予定日に前には検査薬強陽性、生理予定日にはぴったりリセット…(T ^ T)

今月は28日がルナルナでは排卵予定日ですが検査薬がほんとにうすーーーい線しかでません。
もう、明日予定なのに…

遅れているのが初めてです。

どのくらい遅れた事ありますか?
無排卵の可能性もありますか?

コメント

Py❤︎

遅れた時は1週間も遅れました😅💦

• chippi

chippi

1週間とかあるのですね!
    ありがとうございます。

• 9月27日
りんご

私は5日前後遅れます(;_;)
そんな感じなので排卵検査薬は面倒で辞めました💦ルナルナも使っていますが、今は基礎体温とオリモノの具合でタイミングとっています!
基礎体温の高温期がなく生理がきた場合や二層にならない場合は無排卵の可能性が高いと聞いたことがあります!
基礎体温どんな感じですか?

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます😊
    確かに排卵検査薬面倒です。。

基礎体温は9月14日に生理が5日間あり36.2○前後で特に大きな上がり、下がりもないです。
    今朝が35.90と低いなーと思ったくらいです。
    布団蹴ってたからかもしれません(笑)

• 9月27日
  • りんご

りんご

明日とか明後日にグンッと上がると昨日くらいが排卵日だったかもしれないですよね💦
    のびるオリモノが出ると排卵日近いみたいなのでタイミングとるようにしています💦
    上手く返答できずにすみません!

• 9月27日
  • chippi

chippi

いえいえ!ご丁寧に回答ありがとうございます。

そうですよねー明日グッと上がればとは思いますがなんせ検査薬が薄すぎて謎です。。

オリモノは私は普段から気にした事ないくらいほぼないんです…変ですよね。オリモノシートとか使って事ないです。

お互い頑張りましょう!!!

• 9月27日
  • りんご

りんご

もっと分かりやすく使いやすい検査薬発売して欲しいですよね(;_;)
    私も人から聞いてオリモノ気にするようになったので今までは全然!

私も昨日あたり排卵日だった感じで💦ほんと妊活頑張りましょ♪( ´θ`)ノ

• 9月27日
ruru

私は4ヶ月くらい前から生理周期30〜35日くらいだったのが43日になり、今は43日で安定しちゃいました😱
病院では排卵してるから問題ないと言われました😂

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜
    遅れてもいいからちゃんと排卵するか不安です…

• 9月27日