※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

長女が鼻水や目のかゆみで悩んでいます。小児科でアレルギー検査を受けるべきか、眼科に行くべきか迷っています。どちらが先かアドバイスをお願いします。

長女の話です!
前からよく目を擦ります💦
くしゃみも出るし
鼻水も出て
その度病院から薬もらうんですけど
薬が終わる頃に治り始めて
薬が切れるとまた繰り返します。
鼻炎もちっぽいのか
アレルギーもちなのか
そんな感じです(><)

もちろん風邪ひいて鼻水出るのも
あったんですけど、
目もよく擦るし
ハウスダストかなぁとも…
この場合って小児科で
アレルギー検査とか
してもらった方がいいのでしょうか?
目も掻きすぎて眼科に行こうか
先に小児科で検査してもらった上で
眼科に行った方がいいのか
わからずです…💦

コメント

R.A.mama

鼻水とかに至っては、
アレルギー性の鼻炎の可能性がありますよ〜( ´•̥ω•̥` )
ウチは、家族3人、あたしも息子も娘もアレルギー性鼻炎です…

目を擦るのは、もしかすると結膜炎とかかもしれないので、眼科へ行って、その他は耳鼻科でいいんじゃないかなぁと思います!!!
花粉も年中飛んでるんで、花粉のせいで目が痒いとかもあるかと思いますが…

順番としては、耳鼻科→眼科って感じでいいかもしれないでね!!!
症状がひどい方から受診でもいいですし(°∀°)
ちなみに、今うちの息子が行ってる保育園では、結膜炎が流行ってます💦

  • R.A.mama

    R.A.mama

    風邪で耳鼻科に行く方もいると思うので、小児科も混ざってると思うんで、耳鼻科で見て貰ったらいいと思います✨あまりにも改善されないとかなら、小児科行ったほうがいいか聞いて見てもいいと思います☝🏻

    • 9月27日
  • mam

    mam


    ですよね💦
    旦那がアレルギー性鼻炎です😖

    耳鼻科ではなんて言ったらいいんですかね😖?
    単に鼻水やくしゃみが酷くて~て感じですか?
    季節の変わり目で鼻水出てきたのかわからずで…💦
    眼科も行ってみます😭💦

    • 9月27日
  • R.A.mama

    R.A.mama

    今の症状全部言いましょう!!!
    旦那さんがアレルギー性鼻炎持ちなので、この子もアレルギー性鼻炎ですかね??って!!!(*^^*)
    鼻水の状態でアレルギー性鼻炎なのか、風邪からの鼻水なのかある程度判断はしてくれると思うので♡

    耳鼻科だと鼻水機械で吸ってくれますし、少しはマシになるかもです!!
    うち娘は薬出せないのでって事で毎日鼻水吸って貰ってますw

    早く症状良くなりますように♬

    • 9月27日
  • mam

    mam


    なるほど!
    聞いてみます(><)

    詳しくありがとうございました😌✨

    • 9月27日