※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプディング
家事・料理

ベビーそうめん嫌いだった子、何ヶ月から好きになりましたか?😭7ヶ月に入…

ベビーそうめん嫌いだった子、何ヶ月から好きになりましたか?😭7ヶ月に入ってすぐに小麦アレルギーを見るためにハサミで細かくして与えたのですが、今までにないくらいギャン泣きで飲み込みもせず大泣きされて心が折れました。まだその頃は7ヶ月なのにペーストしか食べられなかったんですが、いまは少しずつ豆腐とかもすり流しではなく、形が残ってても大丈夫になりました。納豆とかはすり鉢で擦っています。もうすぐ8ヶ月なので再チャレンジしようと思いますがどうなんでしょうか。
もうすぐ8ヶ月で9ヶ月の友達の子が手づかみ食べしているのを見ると焦ります。もっとペース上げて慣れされるべきですかね?😭いまはぽってりペーストと7部がゆはもぐもぐニコニコ食べてくれます。柔らかくしていても形があるとギャン泣きされて辛いです。。

• ポムポムプディング

コメント

ちゃんマー

ちゃんマー

うちも泣きはしませんでしたが、固形が苦手でぺっと出され、形状がなかなか進みませんでした。
量はたっぷりたべるのに😂
でも1歳すぎて奥歯が生え始めたら、とたんになんでも食べれるようになりましたよ、
慌てなくて大丈夫です!
咀嚼が苦手なだけだと思うので、歯の様子も見ながらでいいと思います!

• 9月27日

「家事・料理」に関する質問