※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
ココロ・悩み

妊娠中の電磁波や温めすぎの影響について知りたいです。毎日こたつに入ってお昼寝もするけど大丈夫でしょうか?

妊娠中は電磁波がよくないって聞きますが、実際のところどうなのでしょうか⁇
毎日寒くてこたつにもぐって、ときにはお昼寝もしちゃってるほどなんですが、影響ってあるんでしょうか(´・Д・)」⁇
また、お腹の辺りの温めすぎもよくないと聞くんですが、どうなんでしょう꒰꒪꒫꒪⌯꒱⁇

コメント

茶色のバスクラ吹き

電磁波うんぬんは分かりませんが・・・
こたつで寝るのってよくないそうですよ!
脱水とかを起こしやすく、血栓ができやすくなるそうです
妊娠中は只でさえ血栓ができやすいので、お布団でお昼寝した方がいいと思いますよ♥

  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡


    なるほど(ʘʖ̮ʘ)
    血栓も出来やすくなるんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    知れてよかったです‼︎
    ありがとうございます♡

    • 12月26日
yukaimam

何の暖房かにもよりますが、電磁波が出るホットカーペットなどはお腹に近いので、私は電磁波カットの物を使ってます。

遠赤外線の暖房とかは体に影響なさそうですが!

コタツが電磁波でるかはわかりません

  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡


    やっぱ影響はあるんでしょうか⁇
    こたつも出てると聞いたことがあるので(>_<)

    • 12月26日
  • yukaimam

    yukaimam

    昼は陽の当たる窓際で布団被るとあったかいですよ!電気代もかからないし。

    夜はコタツをつけて、温まった頃にスイッチを切って余熱の時に入るのはどうですか?
    冷えが早いなら湯たんぽ入れるのもいいかもですね。

    • 12月26日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡


    やっぱ湯たんぽっていーんですかね⁇(´◡͐`)
    買おうかなとは考えてて♡

    • 12月26日
  • yukaimam

    yukaimam

    足元が温まれば基本的には体全体が温まりますよー
    湯たんぽオススメです♡

    寝る時も布団に入れてポカポカです。

    • 12月26日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡


    オススメなんですね♡
    買おう(´◡͐`)
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 12月26日
♡えみたむまま♡

ちなみに携帯も電磁波ですよ。

  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡


    テレビや携帯などの、日常生活の電磁波は仕方ないとは思ってるんですが、こたつはお腹に近くなったりするからどうなのかなと(>_<)
    だったらもぐるなって話にはなるんですがf^_^;)

    • 12月26日
  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    気にしなくても大丈夫だと思いますよ??

    • 12月26日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡


    そうなんですけどねf^_^;)
    妊婦帯に電磁波予防の帯が売ってたりするのみると、やっぱ良くないのかなと思ったり꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 12月26日
  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    たぶん影響あることだと
    先生にこたつ入らないでね
    っていわれると思います💧
    この寒い時期ですしね。

    • 12月26日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    そうですよね(´・Д・)」
    寒いのが苦手なので꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 12月26日