※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

子宮卵管造影検査後に生理周期が変化し、排卵後12日で生理がきました。検査の影響か、ホルモンバランスが崩れた可能性があるか気になっています。経験のある方、教えてください。

子宮卵管造影検査後に生理周期等何らかに変化が見られた方いらっしゃいますか?
今回検査後の排卵から12日で生理がきてしまいました。いつも14〜16日で生理がくるのですが、検査の影響が少なからずあるのかなと。。
ホルモンバランスが崩れたのかもしれませんが、検査によって何か変化が見られた方いらしたら教えて頂けたらと思いますm(_ _)m

コメント

ながいも

私は造影検査のときは普通だったと思いますが、通水検査をやった周期はなかなか乱胞が育たず1週間以上生理が遅れました💦
周期が大きく乱れたことがなかったのでビックリしましたね(^-^;

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    私も今回(検査後すぐ)は卵胞の育ちがいつもより遅かったのですが、
    生理は早く来てしまい戸惑っています😥
    生理後病院には行く予定なのですが
    検査の影響が少なからず現れることってあるのかなと思い…💦
    体が敏感なんですかね😅

• 9月27日