※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

2人目の出産場所で悩んでいます。前橋の神岡産婦人科で出産するか迷っています。田村産婦人科と比較して、神岡産婦人科の出産体験について知りたいです。

群馬の妊婦さんに質問です。今2人目を妊娠中です。出産する場所でとても悩んでいます。
1人目の時は、高崎の田村産婦人科医院で出産しました。スッタフの方がとても優しく、安心して出産することが出来ました。
2人目は、前橋の神岡産婦人科医院で出産しようかと思い通い始めました。神岡産婦人科も口コミを見ると良く、施設も綺麗で色々なことをやってるみたいなので、2人目の時は優雅な気分を味わいたいと思い、そこにしようと思ったのですが、、
市から券をもらうまで実費で、いつも混んでいるため出産のときが心配になってきてしまいました。
田村産婦人科では毎回保険を使ってくれ、比較的空いており、出産のときも陣痛の時ずっと看護師さんが付いていてくれました。
神岡産婦人科で出産され、どうだったかお伺いしたいです。陣痛のとき、ずっと看護師さんはついててくれるのでしょうか??宜しくお願いします。

コメント

よし

出産のときのことはまだわかりませんが、基本妊婦は保険外なので保険は使われてないはずですよ🙏🏻
神岡さんは確か2回目まで自費だったかな?どちらも5000円くらいでしたよ🙏🏻

  • つばき

    つばき

    そうなんですね!1人目の時、田村産婦人科病院では5000円もかかったことがなかったので、ビックリしてしまって💦
    妊娠が分かったとき1番始めの時、田村産婦人科に行ったのですが2800円ぐらいだったので💦
    普通は実費なんですね💡

    • 9月27日
  • よし

    よし

    なにか異常があったとかでもなくですか?🤔
    5000でも全然安いほうらしいですけどね!🙏🏻
    田村さんがどのようなところかわかりませんが、神岡さんは綺麗だし個人院にしては分娩費用もそこまで高くないし、検診費用もそこまで手出しがありませんよ🙏🏻

    • 9月27日
  • つばき

    つばき

    田村病院では特に異常もなく妊娠してるか確認してもらって、エコー写真をもらいました!そのあと神岡産婦人科に行ったときの金額です💡

    そうなんですね💡入院費ものすごく高かったらどうしようと心配になってしまったので良かったです!

    • 9月27日
  • よし

    よし

    この前入院の案内もらいましたが、
    基本前橋は高いですからね〜😢💦

    • 9月27日
まるまる

私も今神岡産婦人科に通っています♪
なので陣痛の時のことはお答えできませんが😫

妊娠がわかって、その初診の時は基本どこも保険ではなく自費だと思います!
妊娠は病気ではないので保険がきかないと聞いたことがあります💡
なので母子手帳をもらって補助券が出てからはだいぶお安いです😊
基本1,000円前後だったり無料だったりです♪

でも病院によっては初診の時を妊婦健診として扱わないで、保険適用で診てくれるところもあるそうです💡
なのでもしかしたら田村さんはそうなのかもしれないですね💡

私も入院の案内をこの間もらいましたが、470,000〜630,000円と書いてありました!
なので最低でも5万は足が出ることになりますね😂

いとみ

ちょうど今月、神岡産婦人科にて出産しました!私は立ち会い出産で陣痛中からずっと主人がいてくれたので助産師さんはいませんでしたが、分娩室へ向かう途中や分娩室入ってからはずっと助産師さんにしがみついてました。笑 さすってくれたり押してくれたり言葉でも励ましてくれて本当に助かりました!みなさん頼もしく優しい助産師さんでしたよ!