※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
家事・料理

今日は寒いからシチューにする予定です\( ˆoˆ )/ シチューの具って家庭…

今日は寒いからシチューにする予定です\( ˆoˆ )/
シチューの具って家庭によって様々な気がして、、!
みなさんがどんなもの普段入れてるか教えてください♥

ちなみにうちは、
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、キャベツ、ブロッコリー、鶏肉、ベーコン、コーン、しめじ
がノーマルです ♥
そして小さい頃からカレーのようにご飯にかけて食べるのが普通だと思っていました(笑)

コメント

さつまいもを入れると甘ーくなりさらに美味しくなりますよ😁鹿児島が実家ですがジャガイモの代わりにさつまいも入れたりしてましたよ☺️

• mahi❤︎

mahi❤︎

さつまいも大好きなので絶対やってみます😍😍😍

• 9月27日
mnt

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、鶏肉がノーマルです❤️
たまに、鮭を入れたり、
子供用にはコーン入れます🌽

私もご飯にかけてたべます(笑)
旦那さんはその習慣がなかったみたいで、シチューはスープだ。と言われて
シチューの日でも楽出来なくなりました(笑)

• mahi❤︎

mahi❤︎

ご飯かけるのおんなじの嬉しいです😂♥️ スープって扱いになるとメイン考えなきゃで大変そうですね( ; ; )

• 9月27日
ママリ

昨日は味噌汁作るつもりでカボチャとサツマイモと玉ねぎを切りましたが、気分が変わって1日目ミルクスープ2日目シチューになりました😄

• mahi❤︎

mahi❤︎

かぼちゃとさつまいもとか絶対美味しい😍秋の味覚ですね!!

• 9月27日
まぁまま

私の母はマカロニを入れていました!
なので大人になるまでシチューにはマカロニは入ってるものだと思っていました(笑)
結構美味しいです!

• mahi❤︎

mahi❤︎

マカロニ美味しそうです😳😳
    今度入れてみようかな!!!

• 9月27日
あゆ

うちも同じ感じです
じゃがいも にんじん 玉ねぎ 白菜 ブロッコリー 鳥もも肉 ウインナー しめじ コーン アスパラ
じゃがいもをかぼちゃにすることもありますし ほうれん草入れてポパイシチューとかもしますよ。

• mahi❤︎

mahi❤︎

おんなじ感じですね😍
    ポパイシチュー美味しそう!!
    今度試してみます!!

• 9月27日
はな

かぼちゃがあればかぼちゃいれたり、クリームコーン缶なども入れたりする日もあります❤️

• mahi❤︎

mahi❤︎

クリームコーン缶は思いつきませんでした!!めちゃくちゃ美味しそう🤤♥️

• 9月27日
  • はな

はな

美味しいですよ❤️あと肉の代わりに冷凍の肉団子も入れると美味しいです!簡単です!笑

• 9月27日
おさゆ🍵

じゃが、たま、にん の他に、豚肉、しめじ、白菜、ブロッコリー がデフォルトです👩🏻‍🍳

そして、我が家もごはんにかけて食べる派です😂
大人になって、違うんだ!と思ってそこからはパン屋さんでバゲット買ってきたりして別々で食べてます😁

• mahi❤︎

mahi❤︎

白菜も美味しそう😍
    ご飯美味しいですよね!!
    今日シチューなのですが、どっちも行けるようにバケットも買う予定です!

• 9月27日
どれみちゃん♪

昨日シチューした時は、鶏肉じゃなくて鮭、あとは基本の野菜プラス白菜、さつまいも、しめじ入れました〜

あまね

私の実家では、かまぼこの天ぷらを入れてます☺あと、お肉は鳥とかではなく挽き肉です