※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが黄色い耳垢で悩んでいます。2週間前に耳鼻科で蒸れが原因と言われ、再び増えているため病院を悩んでいます。要予防接種で明日行くか、今日行くか悩んでいます。

生後2ヶ月です。片方の耳から黄色い耳垢みたいなのがたくさんでてきます。2週間前に耳鼻科に行き、寝る癖で耳を下にしてるから蒸れて汁がでてきてる!と言われました。
その時薬とかはとくになかったんですが、2日前辺りからまた黄色い耳垢がたくさんでてきてます。ネットで調べると、とびひ、もでてきました。。

病院いこうか悩んでいます。明日予防接種なのでその時にきこうか、今日いくべきか、、😢

コメント

耳の中ですか?
うちの子は耳の周り、耳たぶに黄色い汁が固まってかさぶたみたいになっていました
それは乳児湿疹から来るもので沐浴の時にきれいに洗って保湿をするのと、
朝起きてついてるときはガーゼをぬるま湯につけてふやかすようにぬぐってまた保湿をしばらく繰り返していたらいつの間にかよくなりました
違っていたらごめんなさい💦
早くよくなりますように🍀

•  みんみん

みんみん

同じですね😢💦今日予防接種のときにききました!乳児湿疹といわれ、ステロイドをだされました💦

ステロイドはつかいたくないので、私もキレイに洗って保湿します😵❤️

• 9月28日
mama🌼🌼

うちの子も先々週にきいろいかぴかぴが、気になったので耳鼻科に行って行ってきました☺️
少し菌が繁殖してるけど、心配いらないって言われましたよ!
その時耳の中にながす薬もらって、先週に治ったか見せに行ったらだいぶ良くなって言われました😊
その薬で1週間もしないうちに治ったので、耳鼻科変えてみてもいいかと思います!
早く治るのいいですね😭😭

•  みんみん

みんみん

流す薬なんてあるんですね😲❤️今日予防接種で耳のことをきくとステロイドをだされました😥💦そんなにひどくないので使うのがいやです😅💦

違う耳鼻科にいってみます😁❤️

• 9月28日