※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
子育て・グッズ

宮城県仙台市で開業医での出産経験を持つ方いますか?リスクのある妊婦を受け入れてくれる開業医がいるか心配です。

宮城県仙台市で出産されたかたで
ひとりめ妊娠高血圧とかで緊急帝王切開だけど
ふたりめ開業医で産めたよ!
というかたいらっしゃいますか?
総合病院のほうが安心なのは100も承知です。
何かあったときに転院になるのはかまわないのですが、リスクがある妊婦を受け入れてくれる開業医があるのかな?と思って質問させていただきました。

コメント

のぞ

ないのでは?
私は、子宮筋腫もあり、断られ、検診に行ったその日に、紹介状書かれました。一人目、二人目ともに、初めは違う個人病院に行きましたが、どちらも同じ対応でした。

あいぽぽ

ないと思います…。
私も前回妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開でしたが、今回個人病院行ったら受け入れ出来ないと言われました。
少しでもリスクある妊婦は最初から受け入れしないそうです😣

他の方もおっしゃってますが中々ないかなと思います😭
私は1人目妊娠高血圧症に卵巣嚢腫で誘発からの最終的に緊急帝王切開でしたがこの病院はご飯が美味しくなすぎて2人目は違うところがいいなと…
流産でしたが2人目の時に個人病院に問い合わせてみたら断られてしまいました😵

こっちゃん

今年の1月に遠藤マタニティクリニックでHELLP症候群と診断され緊急帝王切開で出産しました👶

ですが、今回、利府ウィメンズクリニックで来年の1月に帝王切開で出産予定です!
リスクは高いので(私の場合ほ年子出産になるので)もしかしたら転院になるかもしれませんということは言われましたが断られませんでした!

ちなみに今回の妊娠が分かった時には最初、遠藤レディスクリニックを受診したのですがリスク高いと言われただけでうちで産むんでしょ〜位の流れでしたよ!