※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

生理中に吐き気が突然出るようになった方、いらっしゃいませんか?今まで…

生理中に吐き気が突然出るようになった方、いらっしゃいませんか?

今まで生理痛は1〜2日目に痛み止めを飲めば支障がない程度でした。

今回も痛みが特別強いわけではありませんが、1日目の前の日の夜から吐き気がありました。つわりを思い出すかのような気持ち悪さでした。

生理になってからは多少良くなってますが、やはりまだムカムカします。吐きそうになる感じはありません。

下痢や便秘もないので、胃腸炎とも違うと思います。

この吐き気の原因を知りたいし、心配なので病院に行こうと思うのですが、これは消化器内科or婦人科どちらに行ったら良いのでしょうか??

コメント

ひなっしー

吐き気は何日続いてますか?
下痢便秘なしなら胃炎の可能性で消化器内科
ホルモンの影響や自律神経が関係しているなら婦人科…なのかな?と思いますが
次の生理でも同じタイミングで同じように吐き気が起こるなら婦人科に行くでもいいかと思います。
ひとまず消化器内科で胃薬をもらって様子をみてはいかがでしょうか?

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。吐き気は今日で3日目です(生理は2日目です)。生理と被っているので生理の影響かなと思ったのですが、こんなこと初めてで。。胃の不快感が続いていてあんまり食欲もないんですよね…。
    今日はどの病院も休みなので、明日念のため消化器内科に行ってみようと思います。

• 9月27日
  • ひなっしー

ひなっしー

私も生理前や生理時に胃腸弱ることあります。
    が、毎月必ずではなく、そんな月もあると言った程度でした。
    ですが、何日も続き食欲もないとなるとやはり心配ですので消化器内科が良さそうですね。
    最近寒くなったり気温上がったりと、体もおかしくなりやすいですから
    出来るだけ辛い時は体を休めてくださいね。
    お大事になさってください。

• 9月27日
  • ねこ

ねこ

とても優しいコメントありがとうございます。
    やはり今日もいまいちスッキリしない感じです。ここ最近体重も少しおちたので、やはり消化器内科に明日行ってみます👌

• 9月27日