※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

秋冬の服について教えてください。カバーオールやロンパースは肌着を着てから着用するものですか?デザインも様々で、何を買えばいいか迷っています。

服について教えてください💦
この画像のようなものはカバーオールと言ったりロンパースと言ったりしますよね❓🤔
このタイプの服は下に肌着を着せてから、という認識で合ってますか❓💦
ボディ肌着と言われる足部分がないものもロンパースと言いますし、こちらは肌着扱いになることが多いですよね…🤔
でもスカートが付いていたりレイヤードになっていて洋服っぽく見えるデザインもあって、何が何やら…💦

はじめての秋冬で何をどれだけ買えばいいのか悩んでおります💦
教えてください😊

コメント

🐻

これは前開きロンパースだとおもいます!
下に肌着着せても暖かければ着せなくてもいいと思います(*^^*)

• newmoon

newmoon

ありがとうございます❗️
    ロンパースとカバーオールの違いってなんですか❓💦
    調べてもイマイチ分からず😭

• 9月27日
  • 🐻

🐻

ロンパースとカバーオールとボディーオールはメーカーによって違うだけで同じだと思います!
    パンツとズボンみたいな感じだと思ってます!

• 9月27日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね😂
    子供の服って難しいですね😅💦
    色々試行錯誤してみます❗️

• 9月27日
megamama

カバー、ツーウェイ、ドレス、ロンパースなどは洋服の機能性に対して名前がついてたと思います(違ったらすみません)

ロンパースは足は覆われていない股下ボタンの物を指すそうです。肌着としてもウェアとしても使われます。
カバーオールは足が覆われている股下ボタンの物を指すそうです。ウェアとして使われます。
但し、メーカーによって定義が多少違うとのこと。

どちらもオムツ替えに特化した服です。

肌着の上にウェアを着るのが一般的みたいです。

大人で例えるなら
肌着は下着や中に着るシャツ
カバーオールは上着やオシャレ着
みたいな感じですかね?

以前調べていたスクショ貼っときます。

3ヶ月のお子様の洋服は迷いそうですね(;´Д`)

うちの子は秋はまだ寝返り出来るか出来ないかくらいなので外出の時は肌着+おくるみ、肌着+ツーウェイオールです。

3ヶ月ならオムツもまだよく替えますよね?で、手足バタバタや寝返りを考えると長袖短肌着+カバーオールや、長袖短肌着+ロンパース+レッグウォーマーとかどうですか?
枚数は洗濯物との兼ね合いかな(*´艸`)

• newmoon

newmoon

詳しくありがとうございます❗️
    そうなんですよね💦まだオムツ替えも多いです。。
    まだ完全に首は座ってないのですが、もうまもなく座りそうだし、そうこう言っているうちに寝返りもしだすだろうし…前あきよりかぶりタイプの方が良いのかなとか、肌着ひとつとってもすごく悩みます😭💦
    レッグウォーマー 検討中なのですがオムツ替えの頻度考えると持っててもいいですかね🙆‍♀️

• 9月27日
  • megamama

megamama

首が座ったら被りタイプも有りだと思いますo(・ω・´*)
    コロコロと寝返りする事を考えるとお腹周りや胸周りにボタンが無い方が子供も快適かもです(*´艸`)

レッグウォーマーは無くても不便では無いと思いますが、簡単に体温調節も出来て良いと思いますよ«٩(*' ꒳ '*)۶»
    洋服着せたり脱がしたりより簡単!
    私はおさがりで沢山レッグウォーマー貰ったので、ロンパース+レッグウォーマーが冬の基本装備になりそうです。

• 9月27日
  • newmoon

newmoon

なるほど🤔
    秋冬通しで着るならやはりかぶりタイプでお腹や胸周りに何もないほうが良さそうですね❗️
    レッグウォーマー 試しに2足ほど購入してみます😊
    ありがとうございます❗️

• 9月27日