※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

仕事復帰後の1日の流れを知りたいです。朝と帰宅後のバタバタ感が心配です。旦那は遅くまで働くので基本的に1人で子育てします。

働くママにお聞きしたいです😊
息子が8ヶ月の頃に仕事復帰する予定です✨
職場、保育園は徒歩で15分ほどのところにあります!
仕事は8:30〜17:30です!

8ヶ月くらいの時に仕事復帰された方の1日の流れ?を教えてほしいです‼️
まだ想像出来ないのでなんとなく把握しておきたいなと😊
朝と、仕事帰ってからとバタバタしそうで今から恐ろしいです😂
旦那は仕事が遅いので基本1人でやる感じです!!!

コメント

Hitomisaaaan

あたしは上の子を生後1年で預けました!🤗あたしも職場、保育園共に10分程度で着ける距離だったので自転車通勤してました!子供を8時頃保育園に預けて、職場へと向かってました!仕事が終われば行きと逆の事をしてお家へ✨家に帰ってからご飯作って食べさせてお風呂入れて寝せて〜って感じです!うちも旦那は基本頼れないのでワンオペでした

  • m.k

    m.k

    職場も保育園も近いと楽ですよね😊
    私も徒歩か、電動チャリを買って通勤になりそうです!!
    同じく旦那さん頼れなかったんですね💦せめてお風呂だけでも入れてくれると楽なんですがね😂
    今も私1人でお風呂はバタバタです😂
    お子さん何時頃寝かせてましたか??

    • 9月27日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    うちは8時か9時には寝せたくて
    それまでにはある程度やらなきゃ!
    と頑張りました!( >< )( >< )

    主様の旦那様のように
    残業で…ではなく遊びで
    いつも遅くなっていた
    糞野郎でしたので(笑)
    今は再婚して新しい旦那様です

    • 9月27日
  • m.k

    m.k

    9時までには寝かせたいですよね😂
    私もかなり頑張らないとその時間に寝かせられなさそうです💦

    遊びですか!?
    それは離婚ですね‼️
    共働きでもやっぱり家事育児は妻の負担が多いのに、、、遊んでる旦那だったらいらねーってなりますね🙆‍♀️

    • 9月27日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    その点 今の旦那さんは
    もー子供大好きであたしより
    夜起きて世話してくれるし✨
    お風呂も毎回入れてくれます!
    再婚して正解ですね ⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝

    • 9月27日
  • m.k

    m.k

    すてきな旦那さん😊
    うらやましい‼︎‼︎

    • 9月27日
deleted user

5時 主人の弁当、化粧
6時半 茶碗洗い
7時 子供の支度
8時 子供送り仕事
16時 子供お迎え

17時
帰ったらご飯の下準備、お風呂、ご飯
全部終わるのが20時前

21時〜22時まで掃除して洗濯して
皆で就寝です(*_*)
ざっくりですが
基本掃除はパッパと終わらせて休みの日に一気にします。
仕事の日は本当に帰ってからが地獄です(;´Д`)
買い出しは一週間分しておいて
基本買い物などは行きません
休みの日とかにご飯は作り置きしたりもします😀

  • m.k

    m.k

    ありがとうございます‼️
    帰ってからが地獄………😱
    想像しただけで大変ですね💦

    確かに買い物寄るとその分全部の時間が押しちゃうますよね😅
    作り置きでご飯作る時間も短縮出来ますよね!!
    私も頑張らないと!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月27日