※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
家族・旦那

ちょっと、どーなんだろうと思ったので、書いてみました。旦那の実家に…

ちょっと、どーなんだろうと思ったので、書いてみました。
旦那の実家に泊まりに行った時に、義理の母と父が、わたしのいない間に、7ヶ月から食べれるお菓子を勝手にあげていました。まだ一回食なので、その前にあげるのとか、やだなーと思うのですが。でも、旦那も聞く耳を持ってくれず、離乳食もちゃんと食べるからいいじゃんとか言ってきます。たしかに食べます。笑 お菓子で特にアレルギーとかもでないです。なんとなく、わたしのいないときに、お菓子をあげられるのが嫌なだけなのですが。私がわがままなのでしょうか。
また、疑問なのですが、お菓子は一日どれくらいまでいいんでしょうか。

コメント

✲as

こんばんは!
私も想像すると嫌ですね(;;)
この子のペースがあるのに!と思っちゃいます(笑)

• TOTO

TOTO

ほんとですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    旦那も、私の味方してくれればいいのに(>_<)

• 12月26日
  • ✲as

✲as

こっちからは言いにくいんやから、旦那さんが言ってくれないと改善されないですよね(;;)

• 12月26日
  • TOTO

TOTO

わたしからは言えないので、今回はまぁいいとしても、ひどくなってきたら言ってもらおうと思ってます!

• 12月26日
ひなぴな

ちょっと神経質かなーとは思いますが気持ちはわかります。
勝手なことしないでほしいってわたしだったら怒っちゃうかもです。
甥っ子がもうお菓子とかもたべれる年齢ですがお母さんが禁止していて、親戚が勝手にあげて怒ってました。どこもそういうものだと思います。

• TOTO

TOTO

神経質ですよね!笑
    わたしも、他の子とかなら考えすぎって思ってしまうけど、自分の子だとなんか考えちゃうんですよね。特に食べても問題ないのだけれど、勝手にやられるのがイラッとします。

• 12月26日
吐き子

私だったらかなりムカつきそうです!!
生まれたらお菓子はあまりあげたくないと思ってるので!
その味覚えさせるのがイヤです。

ペットでさえ勝手に食べつけてないもの与えたらふざけるなと思います。

• TOTO

TOTO

なんとなく、まだお菓子に慣れさせたくはないですよね!一応、わたしの中で、昼離乳食食べてから、時間あいて3時頃にあげようとか考えてたのに、朝に起きてすぐ勝手にやられたのでムカつきました!笑

• 12月26日
Mama2828

勝手には嫌ですよね!
しかも相手方のご両親になんて、文句言えないし。
せめて、「あげてもいい?」くらい聞いてと思っちゃいます。

• TOTO

TOTO

聞いてくれるといいんですけどね(>_<)ふつーーに当然のようにあげて、しかも、モリモリ食べてたよーとか自慢してました!(#゚Д゚)

• 12月26日
  • Mama2828

Mama2828

うわーー!
    ふざけんなーーヽ(`Д´)ノって感じですね!

こっちのペースってものがあるのに、勝手な事してほしくないですよね!

• 12月26日
  • TOTO

TOTO

自分の母親でさえ、あげていいかどうか聞いてくるのに、なんなんですかね(#゚Д゚)
    でも、気を使ってしまい、すごーいって言ってしまう私(´-д-)

• 12月27日
馬歯茎

勝手に与えられるのは嫌ですね。
しかも、お嫁さんの立場では文句も言いにくいのも当たり前だからこそ、なおさらちゃんときかないといけないのに。

すみませんが、うちの話を長々とさせてください。
うちの子は、私の考えで離乳食は少し遅めにしていたところに子供の体調不良が重なって、6カ月過ぎて(最近)離乳食開始になりました。
市販ベビーフードの「7カ月」は「離乳食を始めてから1~2カ月経った頃」と私は解釈しています。
まだ「離乳食を始めたばかり」の我が子に「もうすぐ7カ月だから」と「離乳食開始後1~2カ月を想定した食べ物」を与えたら、私はキレまくるでしょう。
子育てしない人には、こういう月齢目安の勘違いはあるとは思いますが…義両親さんは、無知にして浅慮という感じですね。
何か食べさせたいなら、離乳食をあげるのを手伝ってくれればいいのに。

私はまだまだお菓子を与える予定はありませんが、仮に与えるにしてもタイミングやものは選びますよね。
カボチャやさつまいも、果汁や果物(甘いもの)でも、与えるタイミングや頻度は考えてます。
神経質ですかね?

主人とは子育ての方針について話し合い、合意して進めています。幸い考え方が一致してるので、そう大層なことでなく「こうするねー」「それがいいねー」という感じで。
そうすると、義実家で何かあったとしても「なんだか嫁が怒ってるから言わないといけない」という嫌々の伝言役ではなく、自分の意志として「うちではこうしてる」と言ってくれると思います。

然るべき時期よりも早く与えすぎるとアレルギーになると聞きます。
今はまだアレルギーが無くても、この先も月齢フライングや主様の知らないところで与えることがあると、アレルギーの原因にもなりかねないと思います。

朝ごはん前にお菓子あげたんですか?
それは何歳であろうとしつけとして良くないですね…

うちの子も6カ月で年末義実家に帰省予定なので、他人事じゃないような気がして語ってしまいました(´・ω・`)

• TOTO

TOTO

ありがとうございます!!
    まったくもってその通りです!!
    嫁は言いづらいんだから、やめてほしい!それに、朝ごはん前にはたしかにおかしいですよね(●・̆⍛・̆●)ほんっっとに、だんだんイライラしてきます!笑
    次はさすがに言ってもらおうかなと思ってきました!
    私も、離乳食は6ヶ月入る頃に初めてのんびりしてたので、お菓子はもう少し考えようと思います!
    ありがとうございます(*゚v゚*)

• 12月27日