※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ファッション・コスメ

1歳くらいの子がいるママさんたち、どんな服着てますか⁉️クローゼットに…

1歳くらいの子がいるママさんたち、どんな服着てますか⁉️
クローゼットには服が溢れているのに着る物が無い!という現象に陥っています😂

子供のお世話がしやすく楽だけど、『お母さん感』があまり出ない服装が理想なのですが、最近ホント何を着たらいいかわかりません💦

定番のはずのスキニーデニム(黒、ネイビー)に合わせるものでいつも悩みます😭
画像検索とかしてシャツをカッコよく着こなしたいと思って抜襟とかで着てみようとしますがなんか違う...って感じで😅
チェックシャツも私が着るとなんかダサくなってる気がします😭
オーバーサイズじゃないとダメなんですかね。。

WEARのアプリで検索したりはしていますが、何がいいのかわからなくなって💦
皆さんどんな格好されてますか?
参考にされている雑誌などもあれば教えてください😂🙏

• mamari(1歳1ヶ月)

コメント

ちぃママ

ちぃママ

私の秋の制服が決まりました☺(笑)UNIQLOのワッフルTにスキニーです😃2色買いました😁
お母さん感丸出しですが😅
制服あると朝のバタバタ時に楽です😄

生地とか胸元とか気にするとなかなかオシャレ出来ないですよね😢私も悩んでます。。

• 9月27日
  • mamari

mamari

制服‼️✨✨それいいですね‼️私も何パターンか決めちゃいたいです😊
    いいアイディアありがとうございます💓

• 9月27日
りーな

りーな

わたしもいつも悩みます😫
毎回おんなじコーデはなーって、、
スカートもはきたいし!って!

前日mamagirlって雑誌をはじめて購入しましたよ🙋✨
手頃に購入できる価格帯の店舗を掲載していたので、実際に買って試しやすいし、ママ目線なので参考になりましたよ!

• 9月27日
  • mamari

mamari

mamagirl、私も妊娠中に1度買ったことあります✨それを最近引っ張り出してきてまた見ていましたが、1年も前の雑誌なので、早速さっき新しいmamagirlを購入してきました😁
    アプリは手軽だけどやっぱ紙媒体の方が見やすくていいですよね💓
    ありがとうございます😊

• 9月27日
310

310

逆に私はお母さん感を出してます笑笑
ママコーデ!って感じのを参考にしてます🙇‍♀️

結局アクセサリーとかの小物使いができないママってなんとなくどのコーデにもメリハリがつかないですよね😂
アクセサリーは危ないのでつけるものとつけれないものがあるし…
WEARだと kumika☆さん MISATOさん Yukie♡iさん が好きです(^^)
コンバースやペタンコの靴をよく身につけていらっしゃるのでビールを履けない私達にはとても参考になります♪
好みが違かったらごめんなさい!
あと、Akaneさんという方は全然ママコーデでもなんでもないですがとってもおしゃれです😂💕

• 9月27日
  • mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    おきゃれなママコーデ!ならいいのですが、なんか『お母ちゃん』みたいになるのが嫌だなぁって😅
    娘を抱っこ紐で抱っこしている時なら見えないからいいんですけど、娘を保育園に送ったあと私1人になったときに、『私やばいな...おばちゃんだな...』と思えてきて😂

WEARでその方々検索して見ます!

• 9月27日
  • 310

310

あーなるほど!そのタイプのお母ちゃんコーデですね!それはわかります私も気をつけてます😂😂😂
    ママコーデって載せていてもお子さん大きいからヒールとか履いてるママ多くてそれは参考にならないんだよなぁ…とペタンコやスニーカーをよく載せている方を見ています♡

• 9月27日
  • mamari

mamari

そうなんです!雑誌でも抱っこ紐してパンプスとか😅ペタンコでもパンプスは脱げやすいし外反母趾で痛くなるから参考にならず...。ヒールではキマるコーデでもスニーカーだと野暮ったくなりがちだから悩むんですよねぇ😂💦

• 9月27日
  • 310

310

そうですそうですまさにそうです😂
    外反母趾なのですね…😂😂大変ですね…ペタンコに限らず靴はすべて選ぶの難しいのですか?😂😂
    たまーに季節の変わり目なにきたらいいかわからない時、特にこの時期は一冊雑誌買うときもあります♪♪♪
    表に、ママコーデってワードあったのでみたら靴が3万とかでは?ってなりました笑笑たしかにペタンコだけど値段がママコーデじゃねぇ🤣🤣

• 9月27日
  • mamari

mamari

スニーカーなら大丈夫ですがらレインブーツでも当たって痛いものもあります😂
    雑誌早速今日1冊買ってみました!
    足首出してるコーデが多い😅足首出てればカッコよく見えても私は冷え性で靴下絶対履きたいし、素足でパンプスなんて痛くて履けないし😂で、また悩みます🤣
    靴に3万なんてどこのセレブママだ!って感じですね😂

• 9月27日
ほのママ

ほのママ

コンサバ系の服が好きなので
服の悩みすごい分かります!

妊娠前の服はほとんどママ向きじゃなくて着れません。。。
(保育園に預けたらガンガン着ようと思ってます)

スキニーに合わせるならこれからならやはりニットが可愛いかなーと思います!子供にかじられそうですけど笑

• 9月27日
  • mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    肌寒くなってきたからザックリニットとスキニーはかわいいですよね❤️
    秋ってただでさえ着るもの難しいし、寒いかなと思っても娘抱っこすると暑くて汗かくし、余計服装悩みます😭

• 9月27日
  • ほのママ

ほのママ

そうですよね💦
    赤ちゃん抱っこしてると本当にあったかいですよね!
    最近はブラウスにカーディガン着てます。私もスキニーが好きなのでよく履いてますよ❤️

• 9月27日
  • mamari

mamari

カーディガンいっぱい持ってるけどあまり着ていませんでした💦これからの時期活躍しますね‼️
    ありがとうございます😊

• 9月27日
猫村

猫村

あああ、同じです笑
やはり、去年一年は、
なーんもオシャレできず、
少しづつ集めています✨

一歳過ぎたら、靴履かせたまま抱っこなどもガンガンするので、

汚れてもいい服にはなりますが、今年ならビッグティーシャツにスキニーで、キャップもスポーティですよね!
カーデもサッと羽織って(^-^)

オシャレにしたい日は、ガウチョとかも履くんですけど、
スパッツがまた流行り始めているので、スパッツ履いて、なんにでも合いやすくしてたりしてます!

• 9月27日
  • mamari

mamari

靴履かせたまま抱っこだと白は避けなければなりませんね😂
    ガウチョの下にスパッツを履いていますか?

• 9月27日
おかん

おかん

わーーー😨全く同じです。
クローゼットに服が入りきらないほどあるのに着るものが無い!😭😭もう毎日思ってます‪。

そして、お母さん感があまり出ない服装が好きです( ´・֊・` )❤️

今日はこんな感じの服着てます😊(画像は拾ってきた物です)
柄はグレンチェックで靴はぺたんこにしてます。

雑誌は見ないのですが、Instagramで着たい服の全身コーデとか探して参考にしています!

• 9月27日
  • mamari

mamari

同じ現象の方がいてよかったです😭
    あー、こういうチェックシャツを上手く着たいのですが、こなれ感(て言うんですかねぇ)が出せないというか😂
    ちょっと大きめをザックリ、後ろにずり下ろして着ればいいんですかねぇ。
    手持ちのシャツはジャストサイズだからちょっと違っちゃうのかな。。
    画像付きでありがとうございます😊

• 9月27日

「ファッション・コスメ」に関する質問