※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

高松市のオススメの小児科を教えてください。引っ越しで迷っています。綺麗で雰囲気の良いところがあれば教えてください。

香川県高松市でオススメの小児科を教えてください。
予防接種が始まるのですが、先日引っ越してきたばかりでどこに行けば良いかわかりません😰
綺麗で雰囲気も良い小児科はありますか??
よろしくおねがいしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種はアレルギー科もある
太田小児科アレルギー科クリニック
でしてもらってて熱などの時は
いまいこどもファミリークリニック?
かなんかに連れて行ってます💕

• なつ

なつ

回答ありがとうございます😊
    使い分けされてるんですね!
    役所でかかりつけを決めてくださいって言われたので、全部1箇所で済ませるものだと思ってました😭
    調べてみます🎶

• 9月27日
ちゅら♡

胃腸風邪や予防接種は、高畠小児科さん♡︎ʾʾ
鼻風邪は、うえむら耳鼻科さん行ってます✧︎*。

• なつ

なつ

調べたらどちらも近かったです\( ¨̮ )/
    うえむら耳鼻科は、病院が集まってる施設?にあるんですね🙄
    またみに行ってみます!ありがとうございます😊

• 9月27日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

私自身、看護師です✧︎*。鼻風邪は、耳鼻科の先生にお願いするのが一番ですᕱ⑅ᕱ"
    うえむら耳鼻科ઽᵃⁿ⑅は、先生も看護師さんも優しいです✻初診からウェブ予約が可能ですょฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

• 9月27日
らりるれろぼっと

おおくぼ小児科さんおすすめです!
先生がとても丁寧だし、親の気持ちもすごく理解してくれます。
ただ、人気でWeb予約も開始してすぐに埋まったりしちゃいます💦💦

なので、予防接種や軽い症状のときは近所の小児科、高熱や心配事のあるときはおおくぼ小児科行ってます😊

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    親の気持ち理解してくれる先生有難いですね🍓
    ただ、調べると家から少し遠かったです😭残念😭
    心配事があるときの選択肢として覚えておきます!
    詳しくありがとうございました❤️❤️

• 9月28日
a

うえむら耳鼻科がお近くとの事

うえむら耳鼻科お近くとの事ですので‥

うえむら先生は優しいし、人気ですが、診察が手早いので、混んでるのを見たことがありません😲❗️鼻風邪にはぜひぜひ♡

同じくフジの上で、お隣にいとうわんぱくと言う小児科もありますので、はしごもありかと思います。先生優しいし👨‍🏫ただ初回は混んでます。次回からはネット予約できます。

旦那さんの仕事の関係と人気なのもあり、もっぱらこのふたつですが‥

人気で混んでるので、
予防接種はへいわこどもさんです。
予防接種のみの時間があるので、何か病気を貰わずにいいかなと♡とわけてます。
先生が複数いるので、早いし電話、ネットで予約すれば待ち時間もないです。

• なつ

なつ

ネット予約できるのは、ほんまに便利ですね🎶
    いとうわんぱく小児科はどのような感じですか??
    便利で混んでいる所は流れ作業なイメージも少しあるのですが😂😂

へいわこどもに、この間行ったのですが駐車場がいっぱいでした😰病院の前以外にも停めるところあるんでしょうか??

• 9月28日
  • a

a

鋭いですね〜‪𐤔𐤔‬
    いとう先生優しいですが、まさに流れ作業感があります😂
    保育園行きだして、お鼻、咳が続き、ついにお熱が出た時も、いつもと同じお薬で終わり

ママ友に聞いて、いまいファミリーに行ってみましたが、同じくで、優しいけど、はいはい、同じお薬で様子みましょうと…

咳が変になってきて、園長に相談したら、あきた小児科紹介頂きました。しっかり見てくれ検査してくれたらRSで、もう治りかけとの事…おかげで、ゼロゼロ言ってたのが
    2日でスッキリしたので、本当にオススメです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

へいわは裏の平和病院の大きな🅿️も使えますよ~
    奥に停めると裏から入れますし、受付で駐車券ピッでもちろん無料です。

• 9月28日
  • なつ

なつ

やっぱりそうなりますよね😂
    普段は良いけど、心配なときはほんまに大丈夫か不安になりますね(>人<;)
    あきた小児科ですね!覚えておきます🧡

裏の駐車場とめてよかったんですね!分からずグルグル回って空くの待ちました(笑)
    へいわは看護師さんも受付の方も凄く優しいのに先生が冷たかったから正直う〜ん😰て感じです。
    でも子供には優しかったから尚更(笑)

丁寧に答えてくださってありがとうございます🎶

• 9月28日
ちびれむ

遠いと思うのですが、茜町の『永井小児科』オススメです❣️
先生は、子どもに優しく、親には丁寧に話をしてくれます。先生が親に話をしてくれている間は、看護士さんがずっと抱っこしてくれていたり、服を着せてくれていたりと、かなり手厚いサポートをしてくださいます。
看護士さんたち、みなさん良い人で、息子は0歳からずっとかかりつけにしています😊
鼻水も機械で吸ってくれるので、ありがたいです。薬も必要最低限しか出さないところが好感持てます。先生は、予防接種についてかなり詳しく、しっかりされている(その分野でも偉い方)方だとママ友に聞いています。

• なつ

なつ

調べたら車で15分程でした🚗
    口コミもすごく評価高くて良さそうですね😊
    違う病院に予防接種の予約入れたんですが最短で10月15日と言われてしまったので、こちらの方が早く取れそうなら行ってみようと思います!ありがとうございます😍😍

• 10月1日