※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

昨日、今日と遠方から義両親が遊びに来ています。うちに来たときにいつ…

昨日、今日と遠方から義両親が遊びに来ています。
うちに来たときにいつも手を洗わない義両親…。
旦那から言ってもらおうと思っていたら、旦那が仕事中にうちに来て、一緒に旦那の帰りを待つ形になって、どうしようかと考えていました🤔

そして昨日、駅まで義両親を迎えに行き、うちに着き、もちろん手を洗わずに即座に座り、抱っこ紐に入っている孫を早く下ろしてくれオーラの義両親…😅
抱っこ紐から下ろし、私も座りそのままのんびり過ごす…かと思いきや立ち上がり、「手を洗ってきますね」と娘を連れて洗面台へ!go!
義両親「「は~い」」と座ったまま…
えっ?!「あら、私たちも洗わなきゃね」ってならないの?!?!
洗面所で、「お外行ったからおてて綺麗にしようね~」と言いながら娘の手を洗うふり😂
そしたら多分義母だけ、キッチンで手を洗ったみたいだけど、水で流しただけ…。
もう落胆…😞
今日は旦那もいるので手を石鹸で洗うように言ってもらいます😭

コメント

やー!なにさわったかわからない手で大事な子供さわってほしくないですよね😢😢💔

• 苺

電車と新幹線乗り継いで来たので、本当手汚いと思います😭
    娘は今人見知りするので、べたべたは触ってはいませんが…でもちょんちょん触られて嫌でした😱

• 9月27日
♡♡♡

えー、外から帰ってきて手洗わないの実父母でも嫌です😭
実父母になら言えるけど、義父母に「洗ってください」なんて言いにくいですよね😭
洗ってない手で絶対娘に触ってほしくないです😭
旦那さんに言ってもらいましょ!

• 苺

実父母なら言えますよね😢
    石鹸で!!ってちゃんと言ってもらいます😭

• 9月27日
すぬーぴー

義母とかではありませんが、友達にそーいう子がいたので、
あ、手洗うやんな!これタオル!
って言ってタオル渡して洗わせるように促しています😅笑
義母や義兄が手を洗わずに子供に触ろうとしたら同じことすると思います🤔
もちろん言い方はもう少し丁寧に!
手洗いうがいしますよね!これ綺麗なタオルなので!
って言ってタオル渡しちゃいます笑

• 苺

友達が来たときには、「手洗う?洗面台あっちだよ」って言ったことあるのですが…😅
    今更義両親に洗面台の場所へ案内するのも変なので、どうしようかと思っていましたが、タオルを渡すという手があるんですね😁(笑)

• 9月27日
A*

気持ちすごいわかります💦
うちも前に旦那の母と叔母が泊まりに来たことがあり、到着早々 手洗いするように旦那に言ってもらいました💦手洗うの?みたいに義母は言ってきたので、新幹線乗ったりして汚いから と旦那にさらに言ってもらいました。外から来たら手洗いするのは常識ですよね。旦那もどちらかといえば手洗いとか言わないとしないタイプで、旦那にはいつもうるさいくらい注意してます😅

• 苺

実は前回来たときに、旦那が義母に「手洗った?」と言ったら義母は「え?あぁ…」とか言いながら水でしゃーっと手を流す…ということがあったんです😓
    旦那は義母が手洗う所を見ていなかったのか、それ以上何も言いませんでしたが😭
    旦那は手を洗うので、義両親も多分自宅では手を洗うタイプだと勝手に思っているのですが…🤔
    新幹線、電車なんて本当どこ触っているか分からないので汚いです😱

• 9月27日
しゅま

あ、洗面台はあちらで
手拭くタオルはここで
ハンドソープはここに置いてあります!
と、とぼけたフリして言っちゃいます(笑)

• 苺

それをとぼけたふりで言いたいです😭(笑)

• 9月28日

うちも一緒です❗️
猫触ったりした手で平気で触るんですよ😭
私は手洗いしっかりしてるのに、義母の汚い手で触ったら意味なくなるだろ💢って思いました😞

本当義親ってなんでこうも常識ない人多いんですかねー😓