※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

最近動悸と息切れがひどく、昼夜逆転の生活で苦しい。浅い眠りで2時間ごとに目が覚める。外出はほとんどなく、一日中寝たきりで1日1回の食事。どうしたらいいかわからない。

動悸、息切れが最近になって酷くなった。
横になってても苦しくて起きちゃうし、そもそも昼夜逆転しちゃってるからこの時間が1番辛い...😓
朝9時にやっと寝て夕方18時に起きたりする生活。
でも、ずーっと爆睡してる訳じゃなくて常に浅い眠りだから2時間に一回はぱっと目が覚めるんよね。
用事が、定期検診か買い物しかないから3日に1回外出するくらい。あとは、月イチで友達と会うだけ。
一日中寝たきりだから、食事も1日1回。何してんだろ、
こりゃだめだ。

コメント

ひな

お疲れ様です😊
最近いきなり気温が下がったりしたので、身体が疲れてしまってるのかもですね😣
妊婦さんただでさえ疲れやすいので😢
だめじゃないですよ😄身体に従いましょ✨

• mama

mama

お疲れ様です😱
    運動不足からくる不眠もあり、積極的に散歩に行くことを勧められましたが、なかなか行けず引きこもり状態です😔
    ありがとうございます😭

• 9月27日
Daniela

私も動悸息切れに悩まされました。
すごくお気持ちわかります。
検診行くだけでもドキドキして苦しい時もありました。
早く終わってくれないかなってずーっと思ってました。
お腹が苦しくてご飯もろくに食べれないし眠れないし、自分の想像してたマタニティーライフとはかけ離れてて悲しくて泣いてました汗
でもしょうがないんです。
だめだなー何してんだろーと思ってることがちゃんとお腹の赤ちゃんと向き合えてる証拠です。
いろんなこと悩んでママさんは強くなるんだなと産んでみて感じました。

• mama

mama

共感してくださって嬉しいです🙏
    検診の待ち時間も長く、座ってるだけでも苦しくなっちゃいます😓
    ご飯も、少し食べただけなのにお腹苦しくなっちゃうのわかります、なのに体重はどんどん増えてって...😩
    早く産んで楽になりたいと思う反面、産んだ後のほうがしんどいんだろうなと悩む毎日です、
    そろそろ覚悟決めないとですよね。
    頑張ります🤱🤱

• 9月27日
夏みかん

妊娠中私もそうでした🙋‍♀️
動いても寝ても苦しかったです。
予定日の約2ヶ月前に切迫早産で緊急入院した時は規則正しい生活が出来ました。退院した後や入院する前はひたすら寝て起きての繰り返しで1日動きませんでした🤣寝ても寝ても眠くて調べると悪阻のひとつでした。
産んでから寝る時間がありません、、寝れる時に沢山寝てください!!

• mama

mama

同じような方がいてよかったです😭
    切迫早産大変でしたね😥
    寝ても寝ても眠いのには、天気も関係していると聞いたことがありますが、それも悪阻のひとつなんて、初めて知りました😳
    昼夜逆転生活をどうにかして治したいんですが、なかなか😭
    そうですよね、ありがとうございます!頑張ります🙏

• 9月27日
まま

その週数ですと
圧迫されて息苦しくなるみたいですね😨
貧血とかは大丈夫ですか?

私も12時すぎくらいに寝て
夜中4時頃に目が覚めて寝れるのは
7.8時頃です
調べてみると授乳する為の
準備期間らしいですよ😊

全然だめじゃないです
体調が少し落ち着いたら
家の周りなど散歩するのも
いいと思いますよ
無理しない程度で

• mama

mama

そうなんです。😔
    腹巻をして寝るのですが、それすら苦しくて外しちゃうんですよね、
    貧血は初期の頃によくなりましたが、いまはほとんど無くなりました☺️
    授乳するための準備期間だなんて、考えたこともなかったです😳
    そうなんですね、夜間の、寝て起きての繰り返しは本当に疲れますよね😩
    そうですね!積極的に散歩に出てみます☺️ありがとうございます🙏

• 9月27日
  • まま

まま

週数が近いので
    とてもしんどいの分かりますよ😥

調べたらそのように出てきました
    夜中起きるの辛いですが
    私は諦めてスマホいじいじ
    そうするといつの間にか
    眠くなるのでそれに任せてます
    後は昼間寝る事ですね
    昼間に寝る事は大事らしいですよ👍