※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘のトイトレについて、いつから始めるか悩んでいます。周りからは早いかもと言われますが、少しずつトイレに座らせてみようかと考えています。まだタイミングがわからず迷っています。

トイトレについてですがみなさんどれくらいの
月齢から始めましたか?
娘はおしっこ2回ほどしたらオムツ持って来て
パンツ、パンツと替えて欲しいアピールしてきたり
うんちしたらパンツ、パンツと言い
お尻とかお股触って替えて欲しいアピールしてきてます!
周りからオムツ外れ早いかもね〜って言われますが
少しずつトイレ座らせたりしてみようかな?
と思ってますがまだ早いですかね?
タイミングわからずです💦

コメント

deleted user

うちは先月始めました!
同じく、うんちおしっこ教えてくれるので、とりあえずおまる買って、おしっここれだよーと教えて慣れてきたらトイレに連れて行きました😊今は喜んでトイレに行きたがります😂

  • まい

    まい

    そうなんですね♪
    私も先月からやろうかと思ってましたがバタバタしてて
    トイトレのもおまるにするか
    トイレに座るのにするかとか悩んで
    今になりました💦
    最初はおまるからが良さそうですかね?
    トイレ喜んで行きたがるんですね♪
    可愛い😍笑
    娘もそうなってくれると喜んで連れて行きそうな私が想像しました😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともとトイレ気になってたみたいで、連れてったら喜んでました😂よっぽど行ってみたかったようです😂😂💓笑

    そんなトイレが大好きな娘ですけどあえて最初からトイレではなくおまるからスタート、おまるに慣れさせて、おしっこするって教えてトイレって感じになりました🌟

    実際私も喜んで連れてってます😂💓これから寒くなるからトイレ行くのいやがらなきゃ良いなーと思ってます😂💦

    • 9月27日
  • まい

    まい

    娘も興味津々です😂笑
    トイレ気になるんですかね?笑

    成る程!!
    そんなやり方もアリですね💗
    参考になります♪

    教えてくれたり上手に出来たら
    親も嬉しいですよね😆
    (まだやってませんが笑)
    確かに今から寒くなって
    大人も寒かったら面倒とか思いますもんね😭私だけかな?笑

    おまるも考えてみます💗

    • 9月27日
あやか

1歳7ヶ月くらいから甥っ子の真似をして
トイレに行きたいとアピールしてきたので
座らせたら上手に出来ました🙆
それからはパンツを持ってきたり
しっ!と言ってトイレを指さすので連れて行ってます😊
あとは寝起きの時とかお風呂上がりには必ず座らせてます!!
しない時もありますが。笑

  • まい

    まい

    トイレ行きたいアピールしてくれるんですね♪
    便座タイプですか?
    しない時もありますよね😁
    娘は1歳前からうんちの時は
    隠れてするのでおまるがいいのか....
    って悩み続けてます😂

    • 9月27日
  • あやか

    あやか

    便座です☺
    トイレに行きたいって言ってるのに
    おまる買うのもなーと思って
    便座にはめるシート??みたいなの買いました!!
    あります😂そのくせ水を流して遊んでます😂笑
    うんちはしてる時顔でわかるんですが
    トイレに座らせてもふんばるのが難しいみたいで
    いまは諦めてパンツにしてます😂

    • 9月27日
  • まい

    まい

    トイレがいい!おまる嫌だ!
    って思う子もいるかもですね💦
    あーー!絶対娘も無駄に水流しそうです😂笑
    子供ってうんちの時の顔
    すぐわかりますよね(笑)
    確かに自分が子供の時もふんばるの苦手でした🤣
    あ!トイレでうんちしたら
    ティッシュで拭いてますか?
    お尻拭きがいいですか?
    ふと疑問に思ってしまいました💦

    • 9月27日
  • あやか

    あやか

    どうせトイレになるなら
    いまのうち慣れさせとくのが楽ですもんね😊🎵
    わかりますよね。笑
    トイレに連れていきたいけど(;-ω-)ウーンってなりながら
    終わるの待ってます。笑
    おしりふきで拭いてます!!
    ティッシュだと拭きにくいので😣
    流せるお尻拭きに替えようか悩み中です🤔

    • 9月27日
  • まい

    まい

    あ!トイレでさせるなら
    流せるのが楽ですね!!
    勉強になります💗

    • 9月28日