※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
ココロ・悩み

夜中に頻繁に起きてしまい、睡眠がまとまらない悩みがあります。旦那の寝息や自分の物音で起きることがあり、限界を感じています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

最近夜中に必ず起きます。
日中起きていられる時間が長くなって、お昼寝が1回になり、夜は18時〜19時くらいに寝ます。
それはいいのですが、旦那が寝に来る2時くらい起きてしまい、そこから2.3時間は寝ません。

18時〜2時までの間も2.3時間ごとに起きて授乳しているので、未だに私はまとまって眠れません。

前は、ベッドで寝るまで添い乳したりしていたのですが、自分で動けるようになり、ベッドから降りたりして危ないので、リビングで眠くなるまで遊ばせています。
その間もずっとグズグズ…眠いなら寝ればいいのに頑張っています…苦笑

新生児の頃は頻回授乳でもしょうがないなと思っていたのですが?さすがに約1年それが続くと辛いです。

自分の物音のせいで起こしたのに旦那は寝ます。
旦那のせいというとキレます。
限界です。
みなさんこうなのでしょうか?

コメント

ちゃこ

辛いですね。眠たいですよね。
夜間断乳すると、ぐっすり寝てくれるようになるかもしれません。

• ゆらママ

ゆらママ

夜断乳試したことあるのですが、泣き叫んで止まらなくて断念してしまいました😭
    どーやって夜間断乳しましたか?

• 9月27日
  • ちゃこ

ちゃこ

初日は1時間半泣きましたがひたすらおんぶでした。2日目は20分、3日目は10分くらいのおんぶで寝付くようになり6日目くらいに朝までぐっすり眠ってくれました。

でも、風邪をひいてしまったのでまた添い乳しちゃいましたが、、、

• 9月27日
  • ゆらママ

ゆらママ

1時間半もおんぶすごいですね👀!
    私なんか15分くらいで、諦めてしまいました😅💦
    夜中グズグズして起きてから抱っこ紐つけておんぶするんですか?👀

• 9月27日
  • ちゃこ

ちゃこ

上の子も初日は1時間以上泣いたので。でも2日目からぐっと短くなったんです。

そうですね。グズグズ起きてきたら抱っこひもでおんぶして部屋の中を歩き回るか立ったままスマホをいじってます

• 9月27日
  • ゆらママ

ゆらママ

明日頑張ってやってみます!!
    最初は大変かもしれないけど、あとが楽になりますもんね!!
    ありがとうございます♡

• 9月27日
sio

旦那さんと寝室分けられない環境ですか?
私はずっと別で寝ています🙌
夜泣き対応は一人で心細いですが、旦那がいてもいびきうるさいし、役にたたないので、、😂
ストレスフリーです☺️

• ゆらママ

ゆらママ

アパートで、リビングと寝室しかない状態なので難しいです😭

• 9月27日
  • sio

sio

そうなんですね😭💦
    少しでも楽な方法が見つかるといいですね💦💦
    旦那ってうるさいですよね、、
    うちも静かにしてー!ってしつこく言い続けたらだいぶ協力してくれるようになりました🙄

• 9月27日
  • ゆらママ

ゆらママ

少し頭ぶつけただけで、ちゃんと見ててよ!ってキレたり、変なとこめちゃめちゃうるさくて、でもこーゆー時は全く見てくれず…
    都合のいいなって感じです😓

• 9月27日